SSブログ

あげないにゃ! [ジンペイ&ホーリー]


皆様、お正月はいかがお過ごしでしたでしょうか?

パトラ家は私の実家に一泊で行っておりました。
今年はホーリーが増えたので、私と娘とで、それぞれのキャリーを持ち
タクシー[車(セダン)]、電車[電車]を乗りついで、一時間で実家へ・・・[家]

ジンペイは何度か連れていってるけれど、そんな事は、たぶんほとんど覚えてることなく、
ホーリー共々実家の居間で、警戒態勢の後、探索・・・[ダッシュ(走り出すさま)]

危害のあるものなし」と判断したのか、すこ~しづつ落ち着こうかと思うけど、
なんてったって家族が多いから、入れ替わり立ち替わりで
ジンペイの様子を見に来るものだから、落ち着けない[あせあせ(飛び散る汗)]

実家は柴犬のリクがいるのだけれど、[猫]は飼ってなくって
甥っ子姪っ子(高三と中三ですが・・・)は、[猫]が飼いたいらしく
ジンペイホーリーを撫でては、「ふわふわだ~かやわらかい~[るんるん]」と
触られまくり。

そして、

20080103-1.jpg


20080103-2.jpg

どうする?
ホーリーを、欲しんだって[たらーっ(汗)]

20080103-3.jpg


20080103-4.jpg


20080103-5.jpg

と、言う事で、ジンペイ&ホーリーを連れて、先ほど無事帰宅[わーい(嬉しい顔)]

今、ジンペイ&ホーリーは疲れたのか爆睡中です[眠い(睡眠)]

ランキングに参加してます
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
よかったら押してくださいネ♪
nice!(36)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 36

コメント 26

m6324

ジンベイ君とホーリーちゃんはやっぱり
人気者ですね。お疲れ様です。ゆっくり寝てね♪
by m6324 (2009-01-04 01:10) 

花火師

欲しい・・・そういわれるのは辛いよね


by 花火師 (2009-01-04 01:54) 

くろすけ

せっかく、まったりしたのに、、
それはジンペイくんもビックリなお話。。
でも、、もう二人は離れられないもんね(^^)

by くろすけ (2009-01-04 02:12) 

manekiuri

里帰りおつかれさまでした。楽しかったですか。
あやうくとられちゃうところでしたね
ここまで仲良くなっちゃうともうあげられないね!
実家でも是非猫を飼ってほしいな。幸せな子が増えるからね。
by manekiuri (2009-01-04 03:17) 

green_blue_sky

2ニャンは実家では大人気、疲れたでしょうね。
でも猫を飼ってくる家が増えるとうれしい~
by green_blue_sky (2009-01-04 08:38) 

ねこじゃらん

お帰りなさ〜い、お疲れさまでした。
もう家族ですからね、お気持ちは嬉しいけど、、(>_<)
でも、もしお家を探しているコがいたら、
ぜひ家族にしてあげて欲しいです。。
私も早くお家を提供できるように、頑張らなくては。。
by ねこじゃらん (2009-01-04 08:43) 

かおり

そーですよねぇ~
可愛い妹はあげられないよね~ジンペイくん♪
でも…
タイガなら「そのおっきいの誰かもろてくれへん?」って素で言いそうです(-_-;)
by かおり (2009-01-04 09:23) 

クロネコ

遅くなりましたが
あけましておめでとうございます(*^_^*)
家族大移動、お疲れ様です(^_^;)
ジンペイくんもホーリーちゃんも大人気だったんですね。
アイドルはつらいね♪
by クロネコ (2009-01-04 09:37) 

Bonheur

ご帰省されたのですね。お疲れ様でした~。
このかわいい2ニャンをみちゃったら、欲しくなる気持ち、よーくわかります(笑。私も同じように思うと思います)
これでご実家に新しい猫ちゃんが来たら、また楽しみも増しますね~。
by Bonheur (2009-01-04 11:27) 

じむ員

うっ!ホーリーちゃん、よかったね(T T)
じむ員、身につまされる話でハラハラしちゃいました。
実は…じむ員も、最初に自分で飼った黒猫のレオ君を、実家の父に奪われ、家族を戦いの渦に巻き込む勘当沙汰になったコトがあるものですから…。うちの家族熱いんですよ^^;
やっぱりホーリーちゃんはパトラ家のお姫様ですよ!!
ご実家では別の猫ちゃんをシアワセにしてあげましょう^^

by じむ員 (2009-01-04 11:58) 

まりりん

兄妹の危機でしたね。。。でも、ふたりの絆は強い(^^)
by まりりん (2009-01-04 12:32) 

Yuseum

遅ればせながら、あけましておめでとうございます(^。^)
今年もジンペイくん&ホーリーちゃん、かわいらしいですね(#^.^#)
by Yuseum (2009-01-04 13:22) 

よっちゃん

もう、かんぺきな兄妹だもんねー!
甥っ子姪っ子ちゃんに猫の可愛さしっかりアピールしてご苦労様でした^^
きっとまた、いいご縁があると思います^^!
by よっちゃん (2009-01-04 14:07) 

iyashi

遅ればせながら、あけましておめでとうございます<(_ _)>

今年もタロウ、iyashiともども宜しくお願い致します(^^)
by iyashi (2009-01-04 17:32) 

あつこ

あーびっくり!
ホーリーちゃんあげてきたのかと思った~(^-^;
電車でにゃーにゃー言わはりませんでした?
ミントもいろんなとこ連れて行きたいな・・・
人見知りさんだから、無理やろうな・・・しょぼん。
by あつこ (2009-01-04 18:10) 

兎猫

ハラハラドキドキの里帰りでしたね。。。
ジンペイくん、かわいい妹守れてよかったね~(^^)
あんなに仲良くなったんだものね。
by 兎猫 (2009-01-04 19:03) 

安奈

今晩は。
里帰りお疲れ様でした~。
ホーリーちゃん可愛いですしね。
気持ちは分かりますが、言われても困ってしまいますよね^^;
ジンペイ君、大事な妹取られなくてよかったね(笑)
by 安奈 (2009-01-04 19:26) 

TAKUMA

くー、人気者はツライねぇ。
でも、無事帰ってこれて良かった~。
by TAKUMA (2009-01-04 20:18) 

koume

早くも、うるわしい兄妹愛!!(血は繋がってないけどw)
ジンペイ君もホーリーちゃんも、お疲れさまでした^^

by koume (2009-01-04 20:57) 

kuny

一瞬 えっ!って思ったけど
さすがジンペイ兄ちゃん ホーリーちゃんを
しっかり守って 帰宅ですね^^
もう 離れるなんて出来ないよね^^
長旅 ご苦労様でした!
by kuny (2009-01-04 21:27) 

フサヲ写真1日1枚

くぅ~(。><)
ホーリーさんが貰われていってしまうのかと間違え、
一瞬、何とも言えない寂しさを感じました(・ ・A)
ホーリーさん、可愛いですものね♪
お二人とも、お出掛けが出来るだなんて凄いですね!!
by フサヲ写真1日1枚 (2009-01-04 22:09) 

haru

いやー、ちょっと焦りました^^;
よかったぁ、じんぺいくんがダメにゃっって言ってくれて。
ホーリーちゃん、もうしっかり妹ですもんねッ。
by haru (2009-01-04 22:12) 

faubourg

私も実家に連れて帰りました。
最初警戒してビビリまくりだったのに帰る頃には我が家のように
くつろいで自分のなわばりって感じでした~ヽ(^。^)ノ
遅くなりましたが、今年もどうぞよろしくお願いします。

by faubourg (2009-01-04 22:24) 

親知らず

おっとっと、危ない危ない。
可愛がられるのは良いけど、引き取られちゃ悲しいよ。
でも無事に揃って帰宅出来て良かったね。
これで、私もホーリーちゃんの成長を時々見られるしね~♪
by 親知らず (2009-01-04 23:32) 

ChatBleu

うひゃー、せっかく慣れたんだから、もうそれはナシですよね。ご実家にも別のニャンコが来て、イトコのようになれたら楽しそう。
by ChatBleu (2009-01-05 00:16) 

パトラ

>m6324さん♪
 猫の癒しって、やはり飼ってみて実感するんですよね。
 実家はその疑似体験をして、猫飼いたい~って、なってます(笑)
 
>花火師さん♪
 そうなんです、物をあげるのと違って
 当然気持ちが入ってますからね、簡単に「いいよ」ってわけには
 いかないですね(-"-)

>くろすけさん♪
 もう離せないですよ。
 やはり姿が見えないと、ジンペイは探してますもの(^v^)
 
>manekiuriさん♪
 ホーリーが来たばかりのころでも、あげられなかったと思うし
 今なんて、ジンペイがホーリーの姿見えないと探すから
 もう絶対無理です。
 実家の甥っ子は、猫探しの散歩に出るそうです(笑)

>おにいさん♪
 訪問&nice!ありがとうございます(^^)

>green_blue_skyさん♪
 人気のポイントは柔らかさに、仕草ですね(^v^)
 実家も猫飼うかな・・・って思います。

>ねこじゃらんさん♪
 そうなのよ、家族なのよね。
 実家も、田舎だし広いから猫を飼うのは、
 いくらでも飼うことはできるのだけれど、なぜかず~っと
 犬ばかり飼っていて・・・
 でも甥っ子が、猫探しの散歩に出るそうだから・・・(笑)

>かおりさん♪
 タイガ姐さんそんな事言う?(笑)
 きっと、そんな事言っても、寸前で「本気でゆーたんちゃうで」っ  て、いいそうですよ(^^) 
 
>クロネコさん♪
 明けましておめでとうございます(^^)
 猫のふんわり感、癒し感は絶大なようで、実家にいる間は
 もう、大変。落ち着ける時間がなくて、ちょっと気の毒な
 2匹でした(^^)

>Bonheurさん♪
 帰省は、2ニャンにとってはなかなか落ち着けなくて
 大変だったと思うのですが、猫の癒し効果を広めるのは
 絶大でしたね(^^ゞ
 きっと、猫がいる実家になると思います(^^)
 
>じむ員さん♪
 勘当沙汰って・・・熱い家族ですね(^v^)
 お父様、癒し効果のあるニャンコを知り、
 手放したくなかったんでしょうね。
 うちの実家も、柴犬のリクはもちろん可愛い物の
 また違った癒し効果のあるニャンコ、欲しくなったようです。

>まりりんさん♪
 一緒に生活し始めて2か月足らずなのですけど
 仲良くなると、離すことはできませんね(^v^)

>Yuseumさん♪
 今年も、ジンペイ&ホーリーよろしくお願いします(^^)

>よっちゃんさん♪
 はい、猫の可愛さに癒し効果をしっかりとアピールできました
 (^^)
 実家もきっと。猫を飼う。そう思います(^^ゞ
 
>iyashiさん♪
 明けましておめでとうございます(^^)
 時々タロウくんの姿もブログで見せてくださいね♪

>あつこさん♪
 電車では、たま~に確かめるようににゃ~って
 甘え声で鳴いてました。
 やはり猫は人見知りしますよね。
 ウチもそうですが、相手が動物好きとかは察知するようです。
 一緒にお出かけは、ドキドキするけど反面楽しいですよ(^^)

>兎猫さん♪
 以前から甥っ子がジンペイを気にいってたもので、
 もしかして、ホーリーを見て、やはり欲しいとなったようです。
 猫の可愛さが十分に分かったので、きっと実家にも猫が
 来る日は遠くないと思います(^^)
 
>安奈さん♪
 そうなのです、実家だしほかの物なら「いいよ」って言えても
 ホーリーはさすがに言えなかったですね。
 ジンペイも、ホーリーの姿見えないと探しますからね。
 でも実家も猫を飼ってくれると思います(^^)

>TAKUMAさん♪
 はい、無事一緒に帰宅(^^)
 もう、2ニャンは離せません。
 
>koumeさん♪
 お疲れにゃんず、そろって帰宅で
 ホッとしてると思います(^^)

>kunyさん♪
 2か月足らずだけれど、お互い認識して
 最近は仲良く遊んだりもしてますからね。
 置いてくるなんて、できませんでしたよ(^^)

>フサヲ写真1日1枚さん♪
 大丈夫、2ニャンは離しませんよ。
 しっかりウチの家族ですから、いつも一緒です(^^)

>haruさん♪
 はい、ジンペイもそれなりに、ホーリーの面倒見るので
 今となっては、離せません(^^)

>faubourgさん♪
 こちらこそ今年もよろしくお願いします(^^)
 ウチもそう、帰る頃には慣れてきてましたね。
 それぞれが、お気に入りの場所を見つけていました(^^)
 
>親知らずさん♪
 そうなんです、実家もめちゃ可愛がってくれて
 うれしかったんですけど、あげちゃうのはできません(^^ゞ
 やはりもう、うちの家族ですからね♪

>ChatBleuさん♪
 もうホーリーも家族の一員ですから、離せません。
 きっと実家にも、ニャンコが来ると思います。
 甥っ子が探してきそうです(笑)

by パトラ (2009-01-05 03:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。