SSブログ

不審者発見! [ジンペイ(Jinpei)]

4444nice!、4500nice!が、近づいております。踏んでくださった方は、是非コメントでお知らせくださいね[るんるん]

先日の土曜日の事。うちのマンションは年2回の消防器具設備等点検の日
ウチのベランダには、避難ばしごがあり、当然それも点検対象。

当日は、係の人が上の階のベランダから、避難ばしごを下し、
そしてまた、ウチのベランダの避難ばしごを下の階へおろして、降りていきます。
立ち会わなくてもいいのですが、当然ベランダで物音がするので気にはなります。

そしてその時間帯は、キャットタワーの上から鳥さん探しをするジンペイの時間と
ほぼ同じとなりました。

何も知らないジンペイがキャットタワーの上にいると、ガタガタっと上の
ベランダの音がしたかと思ったら、避難ばしごがおり、見知らぬ人影が(点検の人なんですけどね)

驚くジンペイ[どんっ(衝撃)]

一目散に、椅子に下に逃げ込み[ダッシュ(走り出すさま)]、窓の様子を窺い固まる・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
結局、点検が終わっても椅子の下からしばらく出て来れませんでした[たらーっ(汗)]

その間ホーリー黒姫は、全く気付かず、ネズミのおもちゃを追っかけていましたよ(笑)


今日のジンペイくん

先日ねーたんが、帰宅するなりジンペイ
20081220-1.jpg
崖の上のポニョのパペット人形を見せました[目]

不審に思いつ、引け腰でそっと近づき・・・

20081220-2.jpg
においを確認。
不審者にゃよ


20081220-3.jpg
きにいらにゃいにゃ[あせあせ(飛び散る汗)]


お気に召さなかったようです[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]


[プレゼント]今日の頂きもの

へたれ猫と徒然日記」のkunyさんより、4000nice!越え記念カードを頂きました[わーい(嬉しい顔)]
私が4000nice!を踏んだわけではないですが、お心の広い「猫変態倶楽部」の部長様[ぴかぴか(新しい)]ですから
「希望者皆さんに」ということで、頂きました。希望された方も多いかと思いますが、ご紹介です。
4000-2.png

レオン君の萌え萌えカードです(^^)
kunyさんのブログ、ここに来てくださる皆さんは、よく御存じだと思います。
最近、猫変態が過ぎて、だんだん危なくなってるのではと、噂が飛び交っています[あせあせ(飛び散る汗)]
噂ではなく、本当のようですが・・・(笑)


そして「まねきうりのらくがき」のmanekiuriさんより、クリスマスカードが届きました[ぴかぴか(新しい)]

20081221-1.jpg
サンタのウリちゃん、可愛いですね~[かわいい]
manekiuriさん、くださると思ってもみなかったカード、ありがとうございました[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

ランキングに参加してます
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
よかったら押してくださいネ♪




nice!(38)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 38

コメント 24

manekiuri

一番のりお!
ジンペイくんのへたれ満載で笑っちゃいました~~~ウヘヘ。
腰引けてるし。。。
変態カードはみんなおそろいですねー!
クリスマスカードお披露目いただきありがとうございます。
大したこともできませんで・・・ニヤリとしていただければ幸いです。
by manekiuri (2008-12-22 00:30) 

kuny

ご紹介あざ~っす^^
ちょっと危ない部長です^^;アセアセ
(せっかく作ったカードも変態カードと言われるし 笑)
ジンペイ君  へたれな姿 見たかった!笑
ポニョにも ちょっとへたれだけどね^^;

↑ manekiuriさんのカードはちょっとちがうんですけどね 笑
by kuny (2008-12-22 00:34) 

green_blue_sky

ジンベイ君、点検中は逃げていたんだ。不審者は怖いですからね(;^_^A アセアセ・・・
ホーリーちゃんは気付かず、大物~
by green_blue_sky (2008-12-22 06:04) 

よっちゃん

鳥のはずが…ジンペイ君のびっくり具合を思って笑っちゃった^^
首だけながーくしてポニョを点検する真面目な顔がカワイイ!

by よっちゃん (2008-12-22 09:01) 

みぃ

鳥さんじゃなくておじさんじゃ超驚きですよね^^
そんなジンペイくんを見ているパトラさんもハラハラでしたね(^_^;)
by みぃ (2008-12-22 09:17) 

TAKUMA

そのへたれ、見ていて最高に可笑しかったでしょうね。
いざとなったら女の方がツオイですね。
by TAKUMA (2008-12-22 09:22) 

夢之介

ジンペイ
かなり怖かった?

いいクリスマスを!
by 夢之介 (2008-12-22 14:13) 

じむ員

ししししまった!4443でしたー!!
ジンペイ君、君子危うきに近寄らずを地でいってますね^^
おそろいのカード、うれしいですね!^^
by じむ員 (2008-12-22 16:49) 

フサヲ写真1日1枚

わぁっ Σ(・・。)!!
まさかまさか、4444nice! 踏みましたよぉ ヾ(。・・)v
こんなに早く、人様のキリ番が踏めるとは思ってませんでした(汗々)
パトラさん、祝☆4444nice! おめでとうございます!!

ジンペイさんは、妹ホーリーさんの為にも、
危険意識が高いのですね~ (。・・)Φメモメモ
皆様の安全を守ってあげてね! ジンペイさん(。・・。)9

by フサヲ写真1日1枚 (2008-12-22 16:57) 

hi−ragi

nice! 4445 でしたー
4444 nice! キリ番おめでとうございま~す!

いつもの窓に見知らぬ物者があるとびっくりしますよねー
ジンペイくんおつかれさま~
ホーリーちゃんは大物だな(笑)
by hi−ragi (2008-12-22 17:03) 

ヤヨ

うちも知らない人がくると
ジンペイくんと同じ反応の子ばっかりです^^;
ぽにょのパペット、不思議な味がありますね。
さすがジブリ~
妙に感心してしまいました。笑
by ヤヨ (2008-12-22 17:10) 

兎猫

腰・・・引けてますよぉ~だんじょうぶですかぁ~~~?
にゃんこは上から来るものは苦手みたいですね。
ぷ~は近所のお宅の2F3Fの人影でパニック!
大掃除の季節、危険だわ(><)
by 兎猫 (2008-12-22 17:49) 

ねこじゃらん

パペット、怖がりますよね〜。
暴れん坊ススも、パペットはちと苦手でした。
おっ、ぶちょおのカード、ねこへん炸裂ですね。(爆)
もらいに行こうっと♪
仕事初日、なぜか社長の年賀状(可愛いトイプードル4匹の)を
作っていた猫変態より。(爆)
by ねこじゃらん (2008-12-22 19:06) 

ChatBleu

ぷぷぷ、久しぶりにジンペイ君のへたれっぷりを堪能さえていただきましたわ。
by ChatBleu (2008-12-22 19:37) 

安奈

ジンペイ君、余程驚いたんでしょうね~。
本にゃんの立場で見れば笑いごとではないでしょうが、
笑ってしまいます^^
そしてホーリー姫は相変わらず大物ぶりを発揮させてますね。
by 安奈 (2008-12-22 20:23) 

ponnta1351

ジンペイ君避難ハシゴに見知らぬ人にはビックリしたでしょうね。
知らされて居なかったら人間様だって腰抜かしますよ。
光景を想像すると笑っちゃいますよ。

流石、黒姫様は動じませんでしたかw。ねずちゃんと遊んで居られましたか・・・。
by ponnta1351 (2008-12-22 20:24) 

pon pon

ジンペイ君の驚きが目に浮かぶようです!
何も知らなかったら、人間だってビックリしますものね。
うちも特にこういう業者さんは苦手です。
ホーリーちゃんは、まだまだ無邪気ですね。ふふふ。
by pon pon (2008-12-22 20:55) 

ちぃ

ジンペイ君は驚いて、ホーリーちゃんは平気って笑えます、
ねこの世界もおんなのこ強し・・なのかなぁ(^0^)

by ちぃ (2008-12-22 21:35) 

m6324

ジンベイ君は鳥さんの時間を邪魔されて
残念でしたね!その後のポニョも気にいらなかた
のですね。
by m6324 (2008-12-22 22:17) 

あつこ

そら恐いわ~!!
ミントやったらきっと、一日クローゼットに隠れてそう(^-^;
ポニョと仲良くなれないのかな?ジンペイくん♪
by あつこ (2008-12-22 22:35) 

クロネコ

ジンペイくん、ビックリしたんだね(・_・;)
妹の面倒はみなくちゃだし、知らない人が降りてくるし、もう大忙しだお。
by クロネコ (2008-12-23 00:10) 

キンタックン

しばらくぶりです。
一気に見ちゃいました\(◎o◎)/!
ジンペイくんもホーリーちゃんも元気いっぱい!
by キンタックン (2008-12-23 00:25) 

キノッコ

アハハ 確かにベランダから人が降りて来たらジンペイ君でなくてもビックリするわ^^

ジンペイ君ポニョに警戒しまくりですね。
きっと魚か人間の女の子が分からないのでしょう。
いつぞやのワタシのように…。。。
by キノッコ (2008-12-23 01:26) 

koume

うちもベランダに避難はしごあるんですけど、やっぱり消防点検は面倒ですね~。
知らない人が来て物音がして、ニャンズがびっくりして飛び出したりしないか、心配で^^;
気にいらにゃい!!の顔が、可愛いですね ̄m ̄ ふふ
by koume (2008-12-23 01:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。