SSブログ

策略? [猫]


今月に入って、切り番カードを作ったり、頂いたりで、
ブログ上でも、12月は贈り物の季節?  な~んて思いつつ、
送り相手のことを考えながらカードを作って贈るのも、
そしてもちろん、頂くのもうれしいものですね[わーい(嬉しい顔)]

ということで、今日も頂きものから[プレゼント]

まず、「クロネコ腹8.8分目」のクロネコさんから
2000nice!のお礼切り番カードを頂きました。とはいっても、2000を踏んだわけでなく
記念カードプレゼントします」という御好意に、甘えちゃって頂いたのですが

11.jpg

和の雰囲気のカードしっとりしていて、暖かくふんわりした感じががいいですね[るんるん][かわいい]
クロネコさんのブログ、旅行、食べ物、酒、雑貨、映画といろいろ話題豊富、
とても楽しいブログなのですが
元は、グルメブログだったそうで、最近知りました[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
そして近頃、コメントに旦那様も時々出没してらっしゃいます(笑)


次に
まねきうりのらくがき」のmanekiuriさんから3400nice!カードです。
当初、次の切り番は3500nice!と、書かれてあったのだけれど
一応報告したら、頂いちゃいました[わーい(嬉しい顔)]

manekiuri-3400.jpg

クリスマスらしい背景に、白いウリちゃんサンタが映えて、とても綺麗です[ぴかぴか(新しい)]
manekiuriさんのブログについては、一昨日の記事でもご紹介しましたね→こちら
もふもふウリちゃん、年末はお掃除モップで、活躍するとかしないとか…(笑)

クロネコさん、manekiuriさんありがとうございました[わーい(嬉しい顔)]


今日のジンペイくんとホーリーちゃん

一緒に生活し始めた当初は、ジンペイの方が一方的に、興味を持っていたのですが
最近はホーリーも、シマシマにーたんと思ってるのか、自分からじゃれていったりもします

今日もこのように・・・くつろいでるジンペイしっぽをおもちゃに[るんるん]
20081217-1.jpg

ジンペイもしばらくは、ホーリーしっぽで遊ぶのを眺めていたのですが

20081217-2.jpg

あまりしつこく遊ぶので、ジンペイも飽きてきたのか

20081217-3.jpg

眠くなって、大きなあくび・・・(うちのブログで、ジンペイのあくび写真は初めてかも・・・)

その後、ここから退散[ダッシュ(走り出すさま)]

20081217-4.jpg
しっぽ遊びは、タワーの上を陣取るホーリーの策略だったのかもしれません。
恐るべし、ちび黒姫[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

タワーの頂上を明け渡したジンペイ
20081217-5.jpg

お疲れさま・・・[わーい(嬉しい顔)]


ランキングに参加してます
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
よかったら押してくださいネ♪

nice!(33)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 33

コメント 23

rabukun

ねこへんようw   ちゃんと時間をかけると猫って、お互いにやさしくなるのですね。。。♥   心が和む写真です!
いただいものカードどれも味があってステキ♥  うらやましーーーです。
by rabukun (2008-12-17 05:14) 

green_blue_sky

ジンペイ君、ホーリーちゃんと遊んでよく寝ていますね~
というより、ホーリーちゃんの策略がうまい(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2008-12-17 06:48) 

じむ員

まさに 妹はちゃっかりしている?!の典型?^^
ジンペイ君は長男の自覚で、頼れますね~!
ジンペイ君のアクビショット、nice!ですね!^^
by じむ員 (2008-12-17 07:22) 

ろき

ホーリーさん若さを活かして 尻尾で遊びつつ
ジンペイさんを疲れさせキャットタワーのトップを奪還。
女の子ってのは計算高いんですねー
はっ!うちもうまい事利用されているのは私?
by ろき (2008-12-17 08:04) 

ねこじゃらん

ちび黒姫。(笑)  まさに! (≧▽≦)
ほんと、ゆっくり家族になっていくんだなあ、じーーん。
ジンペイ君、ほんとにお兄ちゃんになって。(*^^*)
by ねこじゃらん (2008-12-17 08:07) 

ねこじゃらん

あ、書き忘れてました。(汗)
遅くなりましたが、私もキリ番カードをアップしましたぁ。
よろしかったらお持ち帰り下さい。<(__)>
by ねこじゃらん (2008-12-17 08:41) 

ponnta1351

チビ黒姫(笑)良いネーミング!!
やんちゃ盛りでチャッカリ妹にシマシマに~たんもたじたじですね。
でも、さすがおにいちゃん!ネコ格が出来てるぅ~。
by ponnta1351 (2008-12-17 08:47) 

よっちゃん

ちび黒姫さまのシルエットがめちゃめちゃカワイイです^^!
ジンペイ君のあくび…足が器用(笑)
うちも去年の今頃はこんなかんじだったけど、いつの間にかそれぞれまったりになりました。仔猫の成長は早いですね。
by よっちゃん (2008-12-17 09:40) 

クロネコ

ご紹介いただき、ありがとうございます(^^)元はグルメブログ…(笑)いやいや、これからもグルメブログで!?
シマシマニータン&ちび黒姫、ナイスなコンビです♪。
ジンペイくん、すんごい顔してあくびですね。お兄ちゃんは大変なのかな?
(^^)
by クロネコ (2008-12-17 11:48) 

TAKUMA

ホーリーちゃんは、身近に最高のおもちゃがあって幸せだねぇー。
by TAKUMA (2008-12-17 13:27) 

Bonheur

ホーリーちゃんに構われているときのジンペイくんの表情がなんともかわいい☆寝顔もたまりません(頭の下にあるシッポに萌え萌え)
ホーリーちゃんもすっかり元気そうですし、幸せいっぱいですね~。気持ちがホカホカしてきます。
by Bonheur (2008-12-17 13:42) 

manekiuri

お披露目ありがとうございます。
クロネコさんのカードって、いつもステキだな~
ジンペイくんのあくびー!
丸い顔が更にまーるくなってる~
ちび黒姫・・・おそるべしっ
by manekiuri (2008-12-17 14:37) 

ヤヨ

姫さま、最強になりそう。笑
日に日に大きくなっていって
お顔や体もしっかりしてきましたね^^
by ヤヨ (2008-12-17 16:05) 

親知らず

ジンペイ君のあくび写真素敵~! ♡♡♡
ホーリーちゃんとジンペイ君だんだん兄妹らしくなってきて微笑ましいですね。
by 親知らず (2008-12-17 18:53) 

ChatBleu

確かにジンペイ君の大あくびって見たことないかもー。
ちび黒姫、さすがですね。ちゃっかりというか。ネーミングもナイス。黒い稲妻に続いての別名ですね。ジンペイ君の別名は‥‥へたれ猫2号? それだけ?
by ChatBleu (2008-12-17 19:18) 

安奈

ジンペイ君、迫力のあくびですね。
ちび黒姫、策略家ですね。
流石短い間とは言え、一人で生き抜いていただけあります^^
by 安奈 (2008-12-17 19:56) 

koume

ジンペイ君が優しくて、ホーリーちゃんが人懐こいから、すぐ仲良しになりましたね~^^
でも、チビ黒姫、なかなかの策略家のようで、ジンペイ君もタジタジでしょうかww
ジンペイ君の赤い首輪、すごくお似合いですね♪
by koume (2008-12-17 22:06) 

兎猫

お兄ちゃんはたいへんなのね~。
ジンペイくんのあくび・・・初出でしたか!
ジンペイくんの寝顔はいつ見てもいいわ~(^^)
by 兎猫 (2008-12-17 22:18) 

キノッコ

ジンペイ君いいオニィですね〜!
なんかホントにホーリーちゃん、あの日パトラさんに出逢えて良かったな、と思います!
だってあのまま外にいたら…想像するだけで恐ろしい。
ふふふ…ジンペイ君のあくび顔、どんぐりにそっくり^^
by キノッコ (2008-12-17 22:22) 

kuny

ホーリーちゃん 頭いいー!!!
ジンペイ君の寝顔 かわいいっ(><)
これは萌え萌えなのです~~!
そういえば ジンペイくんのあくび お初かも!
by kuny (2008-12-18 01:22) 

マメミチュ

ちっちゃい子は尻尾で遊ぶのだ~い好きですよねぇ
by マメミチュ (2008-12-18 11:45) 

パトラ

>rabukunさん♪
 時間というのは大切ですね。
 当初仲良くなるかは心配しましたけれど、荒っぽかったジンペイの
 ホーリーへの扱いも、手加減がわかるようになったのか、
 やさしくなりました。ホーリーも自分の遊びに飽きると
 ジンペイにちょっかい出したり、微笑ましいです(^^)

>green_blue_skyさん♪
 仲良く遊ぶ、そして追いかけっこ、キャットタワーの上はジンペイ。
 数分後にはホーリーと入れ替わり・・・こんな毎日です(^^)

>じむ員さん♪
 人間の兄妹そのままですね(笑)
 ホントにちゃっかりしてますよ♪

>ろきさん♪
 ちっちゃくても、女の子の計算は本能で知ってるのでしょうか(笑)
 ろきさんも、すずちゃんとななちゃんに・・・?(^^ゞ
 
>ねこじゃらんさん♪
 ちび黒姫に、にーたんは、一歩引く時ありますね~(^_^;)
 カードありがとさんです、頂きましたよ~(^^)

>ponnta1351さん♪
 かなりやんちゃなちび黒姫、さいきんは相手しないで
 遠くから眺めてるだけの時があります(笑)
 やってられんて心境でしょうか(^_^;)

>よっちゃんさん♪
 さす子ちゃんも、こんなだったんですね。
 あっという間に大きくなるんでしょうね(^v^)
 そう考えたら、このちび黒姫やんちゃ時代が、
 もう少し長くあってもいいな・・
 なんて思いますね(^v^)
 
>たねさん♪
 訪問&nice!ありがとうございます(^^)

>おにいさん♪
 訪問&nice!ありがとうございます(^^)

>クロネコさん♪
 食べ物の記事多いな・・なんて思ってたんですけど(笑)
 早く気づけよ!って感じですね(^^ゞ
 シマシマにーたんは時々眠りも妨げられますからね。
 眠い時に寝られないってことがあったりで…(・_・;)
 
>TKUMAさん♪
 そうですね、電池もいらないいいおもちゃです(^^)

>まりりんさん♪
 訪問&nice!ありがとうございます(^^)

>Bonheurさん♪
 頭の下のしっぽに、よくぞ気づいて下さいました(^^)
 最近はホーリーにつきあって、多少疲れ気味。
 寝顔の写真が増えたジンペイです(^^ゞ

>manekiuriさん♪
 カードって、作ってくださる気持ちがうれしいですよね。
 ありがとうございます~(^^)
 化け猫に使えるもう少し迫力あるあくびだと、よかったんだけど(^^ゞ
 
>Kakashisannさん♪
 訪問&nice!ありがとうございます(^^)
 
>ヤヨさん♪
 最強の黒姫、日々いろいろやらかしてます。
 今は保護した頃より、体重も倍になり
 ずいぶんしっかりしてきました(^^)

>親知らずさん♪
 最初は、ただ単に誰?って興味だったのが
 この頃は毛づくろいしたり、ちょっとしたちょっかい出したりと
 微笑ましいシーンが増えました(^^)

>ChatBleuさん♪
 ちび黒姫に、黒い稲妻とネーミングもそれなりに強そうな名前です(笑)
 で、ジンペイは確かに、へたれ猫2号・・・
 でも、娘は猫界の岡田准一と呼んでいますが・・・(笑)

>安奈さん♪
 一人の時間が短くても、いろいろと考えたんでしょうね(^v^)
 ホーリーは、たくましさがありますね。

>koumeさん♪
 当初はかなり心配でしたが、思ったより早く
 仲良しさは出てきました(^^)
 首輪って迷いますね・・・黒シマシマのジンペイに会うのは
 赤かなって、単純な選択だったのですが、私も気に入ってます(^^)

>兎猫さん♪
 お兄ちゃんは大変なようで、私たちは見てるだけですが
 ジンペイは体を張って、遊ばないといけませんからね(^v^)

>haruさん♪
 訪問&nice!ありがとうございます(^^)

>eyesさん♪
 訪問&nice!ありがとうございます(^^)

>キノッコさん♪
 いいオニィやってくれてます(^^)
 時々2匹で走り回るのは、やめてくれぃと思うけどね(笑)
 あくび顔も、どんぐりくんに似てたか。血筋は面白い(^^)

>kunyさん♪
 この寝顔は、猫変態用です(笑)
 あくび顔撮りたいと思っても、なかなかチャンスがなくて
 はじめて撮れてうれしかったです(^^ゞ

>ちいまめさん♪
 訪問&nice!ありがとうございます(^^)
by パトラ (2008-12-18 12:03) 

フサヲ写真1日1枚

おぉおお!!
ロミオとジュリエットだと思いましたら、逆でした(配置が、苦笑)
ジンペイさんのアクビ、豪快ですね(。=△)
ホーリーさんも、どちらかと言うと、ジャンヌですかね(笑)
by フサヲ写真1日1枚 (2008-12-18 16:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。