SSブログ

花火の音?雷の音? [猫]


8月9日は大阪の淀川花火大会でした。
ジンペイとお留守番。

おねーたんが花火大会に出かけて行きましたが、ちょうど始まる直前から
大阪市内は雷雨[雷]花火より大きい雷鳴がとどろきました。
浴衣も着せて送り出しましたので、中止になったら可哀そうだなぁと思っていたのですが、
雷がおさまった頃から、打ち上げ開始になったようで、「よかったぁ」と喜んでました。

024-1.jpg
030-1.jpg
                                          (おねーたん撮影)

200808092347000-1.jpg帰宅後で、ちょっとヨレヨレ(^_^;)」



今日のジンペイくん
いつもお休みの日、おねーたんリビングパソコンを持ち込み
遊んでいます(勉強じゃ・・・ねーたんの声)
が、今日は花火大会でいない。

リビングのテーブルが広い・・・テーブルはガラストップが置かれてる、ヒンヤリ気持ちいい
ということで、ジンペイがくつろぐ場所に・・・
200808091824000-1.jpg
今日は広いにゃよ
200808091825000-1.jpg
ひんやり快適にゃん
200808091825001-1.jpg
寝ますにゃ[眠い(睡眠)]

でもね、広いんだからもっと真ん中で寝ればいいのに
遠慮がちなニャンコです[猫](笑)


ランキングに参加
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
よかったら押してネ♪
nice!(25)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 25

コメント 22

ねこじゃらん

昨日大変でした〜!ばっちり、びしょぬれになりました。(ーー;)
でも花火はやっぱり凄かった♪後日アップしたいと思います♪
遠慮がち(笑) やっぱりジンペイ君、可愛い〜!!
by ねこじゃらん (2008-08-10 06:12) 

green_blue_sky

花火が中止にならずよかったですね(^○^)
きれいな花火。撮影がうまい~~

ジンペイ君は遠慮気味に横になっていますね(;^_^A アセアセ・・・
真中に寝ればいいのに~~
by green_blue_sky (2008-08-10 07:39) 

kuny

玉屋~ って 感じに きれいですね^^
ジンペイ君は端っこがすきなのね。(笑)
せっかく 広く開いたのに^^;
遠慮がちなジンペイ君に 萌~です^^
by kuny (2008-08-10 07:48) 

花火師

この時期はやっぱり花火がいいですねー
by 花火師 (2008-08-10 09:09) 

おにい

何かあったらすぐ降りれた方が安心?
by おにい (2008-08-10 10:07) 

neko

nekoも淀川花火大会に、行きましたぁ。
めっちゃ、雨が降ってきてびっくりぃ。
写真、すっごく綺麗ですねー。
by neko (2008-08-10 11:10) 

yukirinko

花火綺麗ですね~お姉たんのうなじもお綺麗(*´▽`*)ポワワ
ジンペイ君ひろびろ~なのに隅っこで寝ちゃうの?(笑)
猫さんは隅っこ端っこが好きだもんなぁ~ふふ。
by yukirinko (2008-08-10 11:13) 

yamagatn

雷でも開催するとは・・・意地ですな^^
アメショーのジンペイ君可愛いですよね^^
祖父の家にもアメショーのムサシ君があるのですが
これもまた可愛いのだにゃ^^
うなじに萌え萌えなのは私だけでしょうか><

PS 5回引いて2回四等のお花があたりました^^
結局プランターを買ったりで出費でしたが^^
by yamagatn (2008-08-10 11:59) 

キノッコ

浴衣で花火大会!いいですね〜〜〜〜!!!><
着付けができるお母さん、羨ましいです。
ジンペイくん遠慮がちですね。
いつパソコンが空から降ってくるか内心ドキドキなのでしょうか。
by キノッコ (2008-08-10 16:09) 

akko

おおっ~。キレイな花火~~。
私もチョコと部屋で雷の音だけ聞いていたので・・・
キレイな花火見せてくださってありがとうです!!
ジンペイちゃん、ほんとに遠慮がちだ・・・。かわいい!!

by akko (2008-08-10 19:05) 

兎猫

花火無事に見れて良かったですね。
ジンペイくん・・・きわどいところにいますね~
もっと真ん中でもいいのにね。
by 兎猫 (2008-08-10 20:25) 

yuki999

淀川の花火、今年は行けなくて残念でした。
帰り、中津駅すごく混みますよね。
僕はいつも大阪駅まで歩きます。
ジンベイ君遠慮してますね。
かわいいです。
by yuki999 (2008-08-10 21:37) 

BlackTiger

花火の前に雷がやんでよかったですね。
花火きれいに撮れてます。^^
by BlackTiger (2008-08-10 22:47) 

じむ員

ジンペイ君、奥ゆかしいところがまたカワイイですにゃん♪
by じむ員 (2008-08-10 23:35) 

ChatBleu

その控えめな感じが可愛いですー。
花火きれい~。私も近くの花火大会の写真を撮る予定だったのですが雨で中止。雷なっても開催とはすごいですね。
by ChatBleu (2008-08-11 00:05) 

パトラ

>ねこじゃらんさん♪
 ねこじゃらんさんも、行ってらしたんですね。
 雷雨でびっくりだったでしょう?
 ウチは傘も持ってなかったけど、レジャーシートを
 傘代わりにしてたようです。ブログアップ楽しみにしてます(^^)
 
>green_blue_skyさん♪
 順延になってたら、また浴衣着せないと…と思ってました。
 中止でなくてよかったです。

>kunyさん♪
 やっぱりニャンコは端っこが好きなんでしょうかね(^_^;)
 へたれで遠慮勝ち…強く生きてね(笑)
 
>花火師さん♪
 そうです、花火師さんが大活躍の季節ですね(^_^;)
 
>パルの大冒険さん
 訪問&nice!ありがとうございます。
 奥さまが順調に快復なさいますように・・・

>おにいさん♪
 そうですね、へたれですから、つねに飛び降りる準備・・・?(^^ゞ

>nekoさん♪
 ものすごい雷雨になったそうですね。
 でも、早くから待っていたのだから
 中止にならなくてよかったですよね。

>yukirinkoさん♪
 私も花火大会は見たかったのですが、写真だけでした(^^ゞ
 ニャンコは、どうして隅っこがいいんでしょうね。
 
>yamagatnさん♪
 一応雷は鳴りやんでからのようでした。雨はまだ降ってたようですが・・・

 お花、プランター付きじゃなかったんですね、でもきれいなお花ならいいですよね(^^ゞ
 
>xml_xslさん♪
 訪問&nice!ありがとうございます(^^)

>デザイン屋さん♪
 訪問&nice!ありがとうございます(^^)

>くらいふさん♪
 訪問&nice!ありがとうございます(^^)

>キノッコさん♪
 最近は、浴衣着る人が多くて、いろんな柄が見られて楽しみです(^^)
 そうそう、いつねーたんが帰って来てパソコン振り回すかと…(笑)

>akkoさん♪
 チョコちゃんは雷大丈夫ですか?
 昨日は淀川の花火の音聞こえたっけ?っと思ったら雷でした(^_^;)

>兎猫さん♪
 なぜか私の布団では、ど真ん中で寝てるんですけど
 それ以外は、隅っこです(笑)

>yuki999さん♪
 いつもは行かれているのですか?
 そうです中津駅は混みますから、歩かれる方多いですよね。
 来年は、見られる機会があったらいいですね(^^)

>BlackTigerさん♪
 最近のデジカメは、花火モードとか言うのがあるのですが
 これは、普通にとったようです。
 
>じむ員さん♪
 奥ゆかしいのか臆病なのか、きわどいところです(^^ゞ

by パトラ (2008-08-11 00:05) 

manekiuri

花火きれいですね~~
ジンペイくん、遠慮してるのね。。。かわいいですぅ。
広すぎて落ち着かないのかな。
by manekiuri (2008-08-11 00:06) 

BASSDAY

ジンベイくん、男前ですね〜☆
一緒にお昼ねしたいなーっ!
by BASSDAY (2008-08-11 01:44) 

パルの大冒険

励ましのお言葉ありがとうございました。
今後ともキティーラブをよろしくお願いします。
by パルの大冒険 (2008-08-11 08:09) 

キンタックン

淀川ですか・・・
大昔・・・行ったことあるんですよ~
(本当に大昔なのでいつ行ったか聞かないで(;一_一)
花火きれいに撮れてますね!

by キンタックン (2008-08-11 11:14) 

チュウミツメロディー

花火、きれいにとれてていいなぁ
テーブル独り占めでひんやり出来てよかったね
でもちょっとさみしそう?
by チュウミツメロディー (2008-08-11 12:37) 

あつこ

淀川の花火もすごいんやろね~
浴衣はパトラさんが着せてあげはったの?
かわいい~♪
全体像が見たいわ~おねーたんの(*^3^)/~☆
花火の写真めっちゃ綺麗に撮れてるね~
ジンペイくん、ひんやりなテーブルで気持ちよさそう(^ω^)
by あつこ (2008-08-11 21:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。