SSブログ

目覚めは、朝日とともに・・・ [猫]


梅雨明けから、連日暑い ですね[たらーっ(汗)]


ウチのリビングは東側にベランダへのガラス戸があり、

朝日[晴れ]がよく入ります、もちろんカーテンはありますが、

は、朝日とともにリビングの気温が上昇[グッド(上向き矢印)]です[あせあせ(飛び散る汗)]

朝早くから、クーラー入れないと、何もやる気起こりません(-"-)

少し前は、ジンペイ朝ごはんの催促(手でツンツンされる)で起こされましたが

ここ数日は、ジンペイも暑いのか、「ニャァニャ」の声で起こされてます。

きっとこの「ニャァニャ」は「クーラーつけて」の意味だと解釈してます(^_^;)


今日のジンペイくん

暑い時は、夜寝ている時眠りが浅いのか
昼間に、クーラーで部屋が涼しいとよく寝ています。
DSC00664.JPG
ケージの2階で寝ているのですが、片足がちゃんと載っていなくても
熟睡中です[眠い(睡眠)]

DSC00665-1.jpg
この気持ちよさそうな寝顔[眠い(睡眠)]を見て、私も眠りに誘われます(^^ゞ


nice!(18)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 18

コメント 16

manekiuri

ジンペイくんの寝顔、ほんとに気持ち良さそー。
最近は猫に起こされるまでもなく、暑さで早起きしちゃってます。。。
by manekiuri (2008-07-22 00:39) 

green_blue_sky

暑いと猫も人間も早く目覚めますね(;^_^A アセアセ・・・
エアコンの要求をするとは~~
幸せそうに寝ていますね。手が面白い。大事なものを隠しているのかな??
by green_blue_sky (2008-07-22 06:25) 

Erua

 ジンペイくんの寝顔がぐっすりでとても可愛い~。
 暑いとペットたちが朝早くからウロウロし始めますものね。
by Erua (2008-07-22 07:26) 

ろき

右足フリーな感じが熟睡さを示していますねー(笑)
暑くて寝苦しいのはよくわかりますよー
ただ ド田舎さが功を奏して意外とエアコンいらずだったりします。
ニャンコもエアコンを知らないで生活してるので
暑くてうなだれている姿をよく見ますが
エアコンの催促はされないで済みますね。(笑)
by ろき (2008-07-22 08:27) 

ねこじゃらん

おはようございます〜。・°
今日は朝から32℃でしたね。(←おは朝情報(笑))
エアコン、いつ切ればいいのかわかりません。(>_<)
それにしても、猫の寝顔というのは、最高ですよね!!
ジンペイ君、笑ってる〜♪♪
by ねこじゃらん (2008-07-22 09:17) 

キンタックン

おっこちそうに見えますが・・・
毎日暑いですね~(+o+)
by キンタックン (2008-07-22 09:48) 

パトラ

>manekiuriさん♪
 そうですね、人間も暑さで起きちゃってることが多いですね(^^ゞ

>green_blue_skyさん♪
 今朝も、鳴くのでなぁにと聞いたら、わかってるくせにと
 カプリとやられました(^^ゞ

>Eruaさん♪
 ウチはまだ一匹だからウロウロも、あ、起きたのね!ぐらいですが、
 何匹もいると、大変だろうなと思います。

>ろきさん♪
 うちの実家も、かなり田舎なので、窓あけると
 気持のいい風がはいるのですが、じんわりと汗はかきます。
 ジンペイのエアコンは、一度知ってしまった味なんでしょうね(笑)

>ねこじゃらんさん♪
 そうそう、おは朝の正木さんの天気予報で
 気温を聞いて、よけいに暑くなります(^^ゞ

>キンタックンさん♪
 落っこちそうに見えていても、耐えてますね。
 毎日の暑さ、まだまだ耐えないとダメなんですね~(^_^;)
by パトラ (2008-07-22 11:11) 

おにい

さすが、へたれにゃんこ、へたれ人(へたれびと)の私といい勝負だな。
えっ? 別に勝負を挑んでるわけじゃぁありませんよ…。
by おにい (2008-07-22 13:40) 

みきお

こんにちは。
ナイスをいただき、ありがとうございます!!
ジンペイくんの寝顔、本当に気持ちよさそうですね。
我が家は、西向きに建っとるので、西日が入る時間帯が暑いです。
朝は、猫達に5時に起こされます。
みんなで「ニョハン、ニョハン。(ごはん、ごはん。)」と鳴くんです。
by みきお (2008-07-22 14:27) 

兎猫

幸せそうに寝ていますねzzZ
お日様が出るとエアコンは必需品ですね。
by 兎猫 (2008-07-22 21:58) 

akko

ジンペイちゃん、本当に気持ちよさそうな寝顔するんですね。
思わず、抱きしめたくなるような・・・そんな寝顔ですね~。
なんだか笑っているようにも見えます(^v^)。
by akko (2008-07-22 22:44) 

kuny

おひょ~ ジンペイ君 かわいすぎっすよ~~~^^
お手手がかわいすぎ!
良い夢見てるのか?なんか笑ってるみたいだし!!
はみ出した足もたまりませんね(はみ出しフェチw)
by kuny (2008-07-22 23:12) 

ChatBleu

ジンペイ君、落ちないでね~。
by ChatBleu (2008-07-23 00:43) 

パトラ

>おにいさん♪
 勝負したら・・・やはりジンペイの負けでしょう・・・(^^ゞ

>みきおさん♪
 4匹のニャンズの御飯の催促、にぎやかでしょうね(^^)
 かわいいから、起きてしまいますよね。
 
>Yuseumさん♪
 訪問&nice!ありがとうございます(^^)

>デザイン屋さん♪
 訪問&nice!ありがとうございます(^^)

>兎猫さん♪
 そうですね、ホント必需品ですよ~、
 この夏も電気代がかさばります(^^ゞ
 
>akkoさん♪
 いい夢見て、笑ってんるのだと思いますよ(^^)

>kunyさん♪
 この手に、何を大事に持ってるのやら、楽しい夢なんでしょう(^v^)

>ChatBlueさん♪
 はぁい、ChatBlueさん大丈夫だったにゃ、落ちにゃかったにゃよ(^^)
                                  byジンペイ
by パトラ (2008-07-23 01:25) 

うっちぃ

気持ちよさそうに眠ってる♥
最後の写真のあのお手手:;。+゚+。キュ━(*´U`*)━ン。+.。゚:;。+
可愛すぎる~(>∀<)
by うっちぃ (2008-07-23 01:41) 

yuki999

かわいいなぁ~♪
写真撮るのとてもうまいですね。
あんなアップであんなに綺麗に
よく撮れましたね!
by yuki999 (2008-07-23 15:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トトロの思い出気持のいい風 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。