SSブログ

意識調査って、こんなもの? [キャラクター]

私は、現在大阪に住んでますが
生まれ育ちは奈良県です。

すでに大阪に住んでる年数の方が奈良よりも
長くなってしまいましたが
どちらかというと、自然の多い生まれた奈良の方が愛着あります。

今日、YAHOOニュースなどを見ていて
行き着いたのが、ここYAHOOの意識調査です。

今年の春頃、新聞テレビで、ニュースになっておりましたので
ご存知の方もいらっしゃると思いますが
平城遷都1300年祭キャラクターについてです。

問題になった背景はいろいろありますが
最初に決まっていたのは
せんとくん
sento.jpg
これにいろいろと批判が出て、一般公募で選ばれたのが
まんとくん
newmascot.jpg
で、先ほどの意識調査
奈良県民の心の中は、複雑です(笑)
私の心の中も、どっちもどっちだと複雑です・・・(^_^;)
要するに、世間の人はどうでもいいのよね(笑)

今日のジンペイくん

先日、お気に入りのダンボールを私に捨てられて嘆いていたジンペイですが、
新しいダンボールを手に入れました。
DSC00402.JPG
噛み心地、肌ざわりチェックにゃ

DSC00411.JPG
ちょっと、浅いにゃんよ~(-"-))

でも・・・
200806110234000.jpg
とりあえず悪くないので、寝るにゃ[眠い(睡眠)]

ま、気にってくれたよう・・・です(^_^;)
今度は捨てないように、気をつけます[わーい(嬉しい顔)]



nice!(14)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 8

kuny

ははぁ~ たしかに 並べてみると・・・・
どっちもどっち?複雑っすね~!^^;
キャラクターってむずかし~
あら ジンペイちゃん チェックしてますね
ねこさんは なぜか ピッタリ目(若干小さい)箱が
お好みのようで・・・・・^^
by kuny (2008-06-14 01:58) 

green_blue_sky

キャラクターはどうなんでしょうね(;^_^A アセアセ・・・
ジンペイくん、箱が気にいって、寝ていますね。少し小さいような。。。

by green_blue_sky (2008-06-14 08:08) 

pom405

はじめまして。
私は大阪生まれの大阪育ちで奈良育ち、現在奈良市在住です。
勤め先は大阪なのでほとんどの生活が、大阪?

う~ん・・・キャラクター・・・大仏さんに角とお寺に角・・・
私もなんともいえないですが、
顔はマントくんのほうがかわいいかな・・・・

うちもダンボール大好きです♪

その赤い箱はもしかして天然化粧品のア○カの箱ですか?
もしそうなら私も愛用していて・・・・・
by pom405 (2008-06-14 09:26) 

ねこじゃらん

私もテレビでこのキャラクター対決見ました。
せんとくん=恐い
まんとくん=飽きられそう っていう意見があったという。
ということは、、、まんとくんの顔を、
もうちょっとくどくしたらいいんでない?ダメ? ^_^
by ねこじゃらん (2008-06-14 11:36) 

BlackTiger

はじめまして。BlackTigerと申します。よろしくお願いします。
せんとくんとまんとくん、TVでいろいろ言われていますが、本当、どっちもどっちですね。

by BlackTiger (2008-06-14 22:09) 

ChatBleu

お、私も今日はせんとくんネタですよ。ちょっと微妙なキャラですよね。まんとくんにしても‥‥。
by ChatBleu (2008-06-14 23:37) 

パトラ

せんとくん、まんとくん、どちらも好きじゃない。
どうでも良いです~!
それより、ジンペイ君、取りあえず 箱があって良かったね~♡

by パトラ (2008-06-17 16:36) 

うっちぃ

そうですか(^^)御出身は奈良でしたか♪
ん~・・・私はマント君の方が好きかな!(^^)!
ほんと、キャラクターって難しいですよね^_^;

ジンペイ君♪箱良かったね(*^^*)
とっても気持ちよさそう~♥癒されます~♪
by うっちぃ (2008-06-19 03:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。