SSブログ

ちょいちょい・・・ [猫]

先日、友人からバジルの種をいただきました。

1ミリに満たないような種です。

が出るのかな? と思いつつ

余っていた植木鉢に植えてみました。

あまりにも小さいので、土をかぶせ過ぎたら、が出ないかなと思い

パラパラと巻くという感じで・・・

4日後、思ったより早くが出てくれました。
20080531-1.jpg

もう少し、大きくなったらしっかりと植え変えて

今年は、我が家のベランダで育ったバジル

ジェノベーゼパスタを、作ってみます(^^)

今日のジンペイくん

ボクシングのスパーリング[パンチ]ではありません(^_^;)
20080531-3.jpg
うりゃっ、どうにゃ!)

20080531-4.jpg
待てにゃっ

原因はこれ・・・

20080531-2.jpg
封筒の切れっぱしです

ゴミ箱にあったのを引っ張り出し、チョイチョイと一人遊び

少しづつ激しくなって、スパーリングのように・・・[パンチ]

遊ぶのはいいけどね、ゴミ箱荒らすのはやめてほしいわ[ふらふら]

家庭内ノラニャンに、時々変身するジンペイです(^_^;)



nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 4

ChatBleu

あー、私もバジルの種、持ってるけど、ずっと植えるの忘れてます。
ジンペイ君、ボクサーみたいに見えますよ!
by ChatBleu (2008-05-31 01:15) 

neko

バジル、大きく育てください。
ジンペイくん、ボクサーに見えます。格好いい~

by neko (2008-05-31 08:42) 

kuny

自家製バジルでパスタ 楽しみですね
ジンペイくんも ゴミ箱 から おもちゃをさがす
家庭内のらにゃんでしたか^^;
おかたずけもしてくれるなら ありがたいのですが^^;
by kuny (2008-05-31 10:20) 

パトラ

バジルの芽、可愛いですね! 大きくなるのが楽しみですね~!
ジンペイ君、おどけて 面白いです^^♪
by パトラ (2008-06-01 00:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。