SSブログ

猫っていいね!(&誕生日) [ジンペイ&ホーリー&雑話]


昨日まで開催されていた、心斎橋大丸での岩合光昭さんの写真展「ねこ歩き」行ってきました。
もっと早く行くつもりが、お彼岸だったり法要があったり…で、や~ッと最終日に^^;

最終日だから、休日でもないのにたくさんの人
さっすが猫好きサンたちですね^
みんな、それぞれの写真を笑顔で見てましたねぇ。
皆さんの表情が柔らか~いんですよね[るんるん]

ふと聞こえたおばあさんの話
「私ねぇ、猫飼う前に、猫はアホやと思っててん
 でもねぇ賢いねんで、猫になぁ色々教えられるよ、ほんとに」って


そうですね^^って、心の中でうなづいてました^^

猫がいれば、人は笑顔になれますね^^

猫がいれば「いい の国」(副題?)ですよね^^

この写真展に合わせて、一般の方々の猫の写真も展示されてたわけですが
どの写真の猫さんもかわいい^^ もっちろんウチの子が一番のはず[exclamation](親ばかは許してね^^;)
なんだけど、どの猫さんもほんとかわいいんですよねぇ[るんるん]


20131001-1.jpg


20131001-2.jpg


20131001-3.jpg


20131001-4.jpg

な~んて、好き勝手してる2にゃんですが

今日でホーリーが5歳になりました。[バースデー]

こ~んなに小さかったのになぁ
20090922-2-f2910.jpg

ヒトミシリで、お客様がいたら 今でも絶対出てこないホーリーが
生後一か月の頃、ふらふらで公園の低木からでてきたのは
よほどのことだったんだろう…

普段でも、ジンペイがいるからか、ホーリーは末っ子扱いの子供な気分ですが
ふと、左サイドの人の年齢でいえば…を見たら、いっつの間にか、いいお歳[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

ランキングに参加してます
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村
ポチっと、よろしくお願いします♪

nice!(29)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 29

コメント 9

hi−ragi

ホーリーちゃんお誕生日おめでとう~\(^o^)/
5歳なんですね!どうぞ、素敵な一年になります様に、、、
by hi−ragi (2013-10-01 10:29) 

こいちゃん

ホーリーちゃんお誕生日ヽ(〃^-^)/★*☆オメデトー!!
そのちっこいクロ毛玉が大きくなりましたね!(笑)
パトラママなら助けてもらえるって出てきたんですよ!
by こいちゃん (2013-10-01 15:58) 

ponnta1351

ホーリーちゃんお誕生日おめでとうございます。
早いですね、もう5年ですか!
当初、先住ジンちゃんと隔離されていたんですよね。
幸せになってホントに良かったです。
by ponnta1351 (2013-10-01 16:15) 

manekiuri

ほーちゃんお誕生日おめでとー^^
ほんとにほんとに、
ぱとさんに保護されてよかったね^^
よくわかってたのね~
(ワタシが何度遊びにいっても隠れちゃって^^;
まともに触ったこともないのにねww)
by manekiuri (2013-10-01 21:03) 

まめ

んまぁ、もう5歳ですか!
お誕生日のお祝い、しっかりとしてもらいましたか?
岩合さんの写真っていいですよねぇ!でも、被写体が猫であれば全て○だと
思います♪ みんな可愛いですもん~
by まめ (2013-10-02 08:47) 

カトリーヌ

心斎橋大丸で...見逃しましたーっ(くぅぅ)
岩合さんのお写真は愛が感じられますよねっ❤
ニャンはどのこもかわいい、でもうちのこが一番!ですよねっ(゚∇^*) ♪
ホーリーちゃん、5歳おめでとうございます・*:..。o○【≧∀≦喜】○o。.:*:.
これからもジンペイちゃんと仲良く健やかにお過ごしくださいね★
by カトリーヌ (2013-10-02 15:00) 

のらん

ホーリーさん、お誕生日おめでとうございます☆
パトラさんと、運命の出会いだったのですね〜
人にも猫にも、いいご縁♡ 猫神さまの采配ですにゃ(^.^)
by のらん (2013-10-12 15:43) 

くろすけ

こちらにおめでとう言ってなかった^^;
ホーちゃんおめでとう♪
本当に良いご縁だったねー
ホーちゃんの保護記事から、訪問した私
マミィとのお付き合いの始まり~
キューピットホーリーちゃんね^^
ありがとう♪♪
(パトさん迷惑だって言わないですね^^;)
by くろすけ (2013-10-24 20:29) 

OMOOMO

ホーリーちゃん、5歳なんですね。
遅ればせながらおめでとうございます。
ひとみしりのホーリーちゃん、パトラ家に
飼われて幸せですね。
by OMOOMO (2013-10-24 22:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ベランダ それぞれ♪秋、いろいろ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。