SSブログ

黒猫Ⅲ [ジンペイ&ホーリー&雑話]

退院して、一週間。
すっかり視力も回復し、色彩もわかり
今まで見えることが当たり前で、不思議にも思わなかった事だけど

今は、見えるということが、とてもありがたく感謝な日々です^^

入院生活は3日間だったけど、点滴治療であまり自由に動けず
でも、内臓の異常は何もないので、通常食を食べることができるので
1日1500㎉前後の食事を食べてましたけど、普段だとそんなに多いと思わないけど
さすがにほとんど動かず、これ3日食べると体の肉が1枚増えたよう…^^;

治療で免疫低下してるようですが、少しは散歩でもーと
マスクをしっかりつけて、大阪城公園へ・・・
20111215-1.jpg
かなり散ってはいるけど、黄色がきれいでした^^[ぴかぴか(新しい)]


入院騒ぎで、この時期のブログに毎年紹介してモノの記事が
遅くなったのですが、今年も買っちゃいました。

ドイツワインの「黒猫」という名のツェラー・シュワルツ・カッツの猫型ボトル。
なぜ黒猫かというと
毎年書いてるけど(笑)「黒猫の座った樽が最もできがよい」という、ツェル村の伝説から誕生したワイン。

今年は、ピンクとオレンジの猫型ボトルです。
20111215-2.jpg

昨年の記事は、こちら・・・・「黒猫Ⅱ
一昨年の記事は、こちら・・「黒猫

こんなに、かわいいボトルでも、お酒ですからね、黒猫でも当然ホーリーは飲めませんね^^;
20111215-3.jpg

このワイン、甘口なのでスーッと飲んじゃうけど、
やっぱりワイン!アルコール度数はそれなりです。

これから年末年始と、お酒を飲むことも増えるけど
皆様も、おいしく飲める程度で、ほどほどにね^^;
20111215-4.jpg


ランキングに参加してます
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村
ポチっと、よろしくお願いします♪

nice!(30)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 30

コメント 13

まめ

退院おめでとうございます。
入院すると、通常生活のありがたさがわかりますよね。
風邪菌が浮遊しまくっていると思いますので、お気を
つけてくださいね。
by まめ (2011-12-16 06:36) 

ろき

緑内障は私の妻(41歳)もなってます。
気をつけなくちゃって言ってますが何を気を付ければ・・・
パトラさんも大事には至らず良かったです。
でも色々気を付けなくてはいけませんね。
若くない・・・が 病気?って言うのを紛らわしているような気がします。
最近目が見えなくて 若くないから。 なんて言うのはダメなんですね。
目が見えない=病気 と考えるべきなのでしょうね。
今年人間ドッグを受けて結果待ちなのでドキドキです。(笑)
by ろき (2011-12-16 08:19) 

こいちゃん

調子よさそうで安心しました。
ゆっくり休むことですよ!今年は娘さんの婚礼と言う
大イベントでお疲れだったのですから!
by こいちゃん (2011-12-16 08:34) 

ちいまめ

昔10日間入院し退院した後、ここまで体力落ちるかって思った事があります。
普段どおりの生活がどんなにありがたいかとつくづく思いました(><)

今はゆっくりと休んでください(><)
by ちいまめ (2011-12-16 11:40) 

hi−ragi

視力戻って良かったですね。
無理せずのんびりとお過ごし下さい。
by hi−ragi (2011-12-16 19:02) 

くろすけ

黒猫ちゃんの座ったシルエットが
唯知番絵になるって説はどうでしょ?w
黒猫ラブの私が
三毛姉妹に聞こえないように
こっそり考えてみましたw

視力は・・・くれぐれも
無理しないで下さいよー

by くろすけ (2011-12-16 23:41) 

manekiuri

順調に回復してるようでよかったです~
でもほんとに無理はせず、早寝してねw
今年のボトルはキュートなカラー♪
オレンジもいいねーーー^^ (え^^;おねだりかw)
by manekiuri (2011-12-17 09:22) 

TAKUMA

眼、良くなって良かったですよねぇ。
眼の病気、普段は考えませんが、異常が出ると非常に気になります。

ホーリーちゃんの大口、吸い込まれそうです。
by TAKUMA (2011-12-18 08:34) 

ひぐまっぽい

良くなってよかったです!!
くれぐれも早寝してくださいww
飲み過ぎ気をつけないとねw←口だけw
by ひぐまっぽい (2011-12-24 15:31) 

すがめ

ドイツワイン、有名ですよね^^
でも、ホーリーちゃんの方がかわいいよ♪
by すがめ (2011-12-24 22:33) 

Ja-Kou66

3日間とはいえ、大変でしたね。
お大事にしてください。
ネコワイン、かわいい〜
今現在、減りに減って、友人にも引き取ってもらい
濃い緑の1本のみになってしまいました〜
by Ja-Kou66 (2011-12-25 16:04) 

のらん

入院なさっていたのですね。。。
でも、良くなられて、よかったです〜
ホーリーさん、安心して、大あくび\(^o^)/
by のらん (2011-12-25 23:30) 

カトリーヌ

退院おめでとうございます。
すっかり遅くなってしまってスミマセン(*- -)(*_ _)
目は怖いですね^^でも順調に回復されているようで
ホっとしました❤引き続きお大事になさってください。
ホーリーちゃんのキラキラお目目にうっとりしました★
案外イケる口だったりして?(笑)
by カトリーヌ (2011-12-26 16:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。