SSブログ

秋だねっ! [ジンペイ&ホーリー]

朝夕、めっきり涼しくなって

空も高くなり
20110929-1.jpg

になりましたね。

うちのリビングは、東にベランダがあって
朝日が昇るころから、陽がさして明るいのはいいけれど
夏は早朝から日差しがきつくて、もー暑い[晴れ][あせあせ(飛び散る汗)]

でもそれも今は、陽の光も少し柔らかくなって
20110929-2.jpg
ジンペイも、朝から日向ぼっこでくつろぎ


秋の風が吹き抜けると、心地よいのです[るんるん]
20110929-3.jpg



・・・といえば、食欲の秋
なのですが

先日、ワクチンと健康診断の受診のために、獣医さんに行ったときに
ホーリーの胆嚢に???が。
これはしばらく、経過様子見となったわけなのですが

まず第一に、太り気味ってことでダイエットしなさい!ってことになり
ダイエット食を頂いてきました^^;

20110929-4.jpg

このダイエット食、ホーリーだけのつもりが、ジンペイもつい食べてしまう。
ジンペイにもあげていいということだったので、体型維持ってことで、ジンペイもダイエット食に^^;

が、これに変えてからジンペイが食欲でちゃって、自分の分をたべたあと
ホーリーのまで狙っちゃう^^;
ホーリーは、いまいち好きじゃないようだけど・・・

でもぉ、このダイエット食、いつも食べていたのより高いのよー[ふらふら]
ジンちゃん、ほどほどにしてね^^;[あせあせ(飛び散る汗)]

ランキングに参加してます
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村
ポチっと、よろしくお願いします♪




nice!(42)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 42

コメント 15

クロネコ

ダイエット食が口にあって
コロコロ太ったら面白すぎだから
ジンペイくん気をつけてね♪
しかしホーリーちゃん相変わらず
ツヤッツヤだ~(●^o^●)
by クロネコ (2011-09-29 17:58) 

こいちゃん

ダイエット食食べて欲しい子はお嫌いで、食べ過ぎて
ダイエット食なのにダイエットにならない。。。
おまけにお金もダイエットにならない金額~っとね(笑)
by こいちゃん (2011-09-29 19:22) 

hi−ragi

猫の好みは分かりませんね~(~_~;)
ダイエット出来ます様に…
by hi−ragi (2011-09-29 20:22) 

ゆうこ

お久しぶりです^^
ジンペイ君、ダイエットご飯美味しいの?
ホーリーちゃん、太ってる感じしないけどなぁ…
2ニャンで走り回ってたら、すぐに痩せちゃうよねぇ^^
by ゆうこ (2011-09-29 21:01) 

zak

ジンペイさんの最初のショット・・
ほんとさわやか~~~
秋の風が感じられますね。
って・・ 食欲の秋かい!(笑)
by zak (2011-09-29 22:51) 

花火師

久々に更新してみました!
これからもよろしくです!
by 花火師 (2011-09-29 23:07) 

うっちぃ

パトラさぁ~ん!!(*^_^*)
大変ご無沙汰しております!
みんなお元気そうでとても安心しています♪
ホーリーちゃんのまんまるお目目がキュンです(^^)
寒くなってきたので、体調崩さないように
気をつけてくださいね!!
これからもよろしくお願いします♪
by うっちぃ (2011-09-30 11:39) 

ろき

家はずーっとライトフードですよ。
なので、家では太っているのは私だけなんです。
私もライトフード欲しいですね(笑)
by ろき (2011-09-30 12:17) 

まめ

ダイエット食がお好みとは!
急に暑くなったり寒くなったり、体調管理が難しい
ですねぇ。
by まめ (2011-09-30 12:28) 

カトリーヌ

ホーリーちゃん、大丈夫ですか?
ダイエット食っておいしくなさそうなのに、ジンちゃんが
気に入ってしまったのですね^^
逆にジンちゃんが痩せたりして(笑)
確かにダイエット食は高いですよね(゚ー゚;Aアセアセ
by カトリーヌ (2011-09-30 18:14) 

バズ

スマホ用のso-netブログアプリ入れてますけど
コメント閲覧するくらいなら問題なしです。
アプリ評判悪いんですか~?
by バズ (2011-10-01 02:51) 

のらん

ホーリーさんがダイエット食なんですか~(?_?)
ジンペイさん、ダイエット食がお好みなんて、
うふふのふ(^_^)

by のらん (2011-10-01 17:29) 

yocchan

急にすずしくなりましたねー(寒い^^;)
ホーリーちゃん、ジンペイ君、そしてパトラさんも体調に気を付けてよき日を迎えてね^^
by yocchan (2011-10-03 14:24) 

pon pon

お久しぶりです^^;
ホーリーちゃん、ちょうどいい体型に見えるけど
ダイエットなんですね。
ホーリーちゃん、ダイエット食を頑張ってね^^
ジンペイくんは、ベスト体重維持で、ますます男前に?!(笑)
by pon pon (2011-10-04 19:43) 

jack子

ジンペイ君のひげが綺麗ですね^^
ホーリーちゃん、あまり好みじゃない
ダイエット食でも、ジンペイ君にとられないように
一生懸命食べなきゃですね^^
胆嚢何でもないといいですね・・
by jack子 (2011-10-07 02:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。