SSブログ

お出かけ先は、お行儀よく!オウチでは? [ジンペイ&ホーリー&雑話]

先週は、お盆ということもあって、私の実家に仏様のお供えを持って、行ってきました。
 (もう、ずいぶん前のような…^^;)


お出迎えしてくれたのが、この子[犬]
20110821-1.jpg
実家の番犬癒し犬、柴犬のリクです。年は7歳、男の子・・・いや、おじさんか(笑)

実は、もう一匹シェパードのレオがいたんですが、6月に虹の橋を渡ってしまいました。
この子は、ほんとにかっこよかったんです。写真がないのが残念・・・
お盆には、レオも帰ってきてくれてたでしょうね^^;


何かとあわただしお盆時期、ニャンズとゆっくり時間を過ごすということもなく
ちょっとご機嫌斜めな、ジンペイ・・・って、一緒にいても寝てばかりだけど(笑)

20110821-2.jpg

jinpei2.pngお出かけの時は
20110821-4.jpg

20110821-3.jpg

はいはい、お行儀よく過ごしてますよ^^;

jinpei2.pngお泊りするときも、ホーリーみたいに、へそ天矢印丸出しで、寝ないようににゃ! 恥ずかしいからにゃ

holy2.pngにーたん、にゃにを勝手なこといてるにゃか[どんっ(衝撃)]
20110821-5.jpg

holy2.pngにーたんだって
20110821-6.jpg
holy2.pngおにゃか白いから、矢印見えないだけにゃ(笑)

20110821-7.jpg

ランキングに参加してます
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村
ポチっと、よろしくお願いします♪
nice!(37)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 37

コメント 13

トイプードル

こんにちは~
寝てるところ可愛いです♪
ちゃんとお行儀よくて
お利口ですね^^
by トイプードル (2011-08-21 16:19) 

zak

笑いました・・
また・・リクさんの・・「いらっしゃい!」
おやじさんだなぁ・・(笑)

そのあとの不機嫌そうなジンペイさん・・(笑)
あーもう何回か見たいと思います。

by zak (2011-08-21 18:38) 

Ja-Kou66

リクちゃん、かわいい!
優しそうな顔してますね〜
そうそう、ウチの母はmanekiuriさんの猫カレンダー
イエローチームのを持っているのですが
ジンジンがお気に入りで(前にも書いたかも)
先日も「この子が一番かわいい、
 で、次にこっちゃん(ココロ)」…と言ってました。
おいおい、自分の家の子は二番目かよっ!
…と思ったのでした^^;
by Ja-Kou66 (2011-08-22 00:43) 

まめ

へそ天も立派なお行儀良さですよ~ね~

by まめ (2011-08-22 08:27) 

こいちゃん

おはようございます
昨夜など扇風機もいらない涼しさで寝られました❤
もうねこのヒラキもへそ天も見られないかも。。

今年はお盆休みが長くて、明けの仕事はめちゃややこしいて泣いていた私です。
by こいちゃん (2011-08-22 08:57) 

jack子

リクさん、男前ですね。
賢そう!
レオさんもきっと帰ってきてたでしょうね^^
ジンペイくん、そろえあんよー素敵!
そろえあんよも うにうにへそ天も
癒されました^^

by jack子 (2011-08-22 14:41) 

ayafk

ジンペイ君の揃えた足が細~い♪

by ayafk (2011-08-22 14:46) 

OMOOMO

リクチャン癒し系ですね。
最後のジンさま、シルクドソレイユも
真っ青なソリでございます。
by OMOOMO (2011-08-22 15:58) 

ゆうこ

リクくん、賢そうですね^^
ワンちゃんはあまり分からないんですが、柴犬が一番好きです^^
ジンペイくんは…大胆ポーズになっちゃってますね♡
ぴかりんが興奮しております(笑)
by ゆうこ (2011-08-22 16:22) 

くろすけ

リクくん、やさしいお顔
うんうん番犬より癒し犬ね^^
ジンちゃん、あんよ揃えて体操選手みたいねーw
10点満点です^^
by くろすけ (2011-08-22 16:41) 

のらん

へそ天は、立派な猫の芸ですぞっ!!
リクくんの、あったかい目線がいいな♪
by のらん (2011-08-24 15:02) 

TAKUMA

リクおじさんの「いらっしゃいませ」かわいい~。

ジンペイ君、行儀良いモードと暴れモードの差が激しい!
by TAKUMA (2011-08-26 01:51) 

manekiuri

おお^^ リクくんやさしそうね~
おでかけ~
お~で~か~け~
また次のおでかけもあったにゃらか。www
(また催促かw)
by manekiuri (2011-08-27 15:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。