SSブログ

大丈夫かな?まず身の安全を! [猫]


思いがけない、国内最大規模の地震が起きましたね

皆さまの地域、特に関東以北の皆さまは、大丈夫ですか

大阪でも、「私、めまい起してる?」と思う、ゆっくりとした揺れが長く続き
慌てて、TVをつけると、既に津波に関するニュースが流れていて・・・

ずーっとTVはつけておりますが、目を覆うばかりの被害は拡大し
このブログ記事を書いてる間にも、長野や新潟地方でも地震が起こり・・・
何よりもまず、皆様の見お安全を計ってくださいね

どうか被害が、これ以上広がりませんように
被災された地域の皆さま、心よりお見舞い申し上げます

201103012.jpg


nice!(57)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 57

コメント 24

iyashi

こちらは地震後すぐに停電しましたが、ガス、水道は大丈夫でした。
夜はロウソクの火で何とか明りを確保しましたが、今日5時過ぎに電気が復旧しました。
灯篭が倒れたり、瓦が落ちたりしているところもありますが、何とか大丈夫です。
by iyashi (2011-03-12 06:12) 

みさぴ

どうか・・・これ以上被害がありませんように・・・。。。
by みさぴ (2011-03-12 11:43) 

marie

こちら東京も今は大丈夫です。ハコ marieは無事です。
被害が大きいので心配です・・・・。
by marie (2011-03-12 11:44) 

pom405

同じく関西、私は仕事でしたが、
中にいて座っている人はめまいと思い、
立っている人は気がつく人と気がつかない人がいて、
外にいた人は気がつかない人がほとんど・・・という
状態でした。大阪は震度3ほどだったそうですね。

職場のテレビで被災の状況、津波の状況を見て
心痛み、同時に私が生きている人生の中で
もっとも大きな地震なのだと思い知りました。
阪神大震災の時はものすごく怖かったですが、
それ以上なのだと・・・・・

私も被災された皆様にお見舞い申し上げます。


by pom405 (2011-03-12 12:22) 

空楽

被害がひどくならないように
祈るばかりですね・・・
by 空楽 (2011-03-12 12:35) 

フサヲ

パトラさん、御心配くださり有難うございます(。><)!
地震が起こった時、私は札幌に居たのですが、
パトラさんと同じような揺れでした。
自分も心配でアチコチに連絡を取るのに手いっぱいだったのですが、
それと同じように自分が心配されるとは思ってなくて・・・
自身の状況の発信が遅れ、要らぬ心配を掛けてしまい、
ごめんなさい、と同時に、有難うございました(。_ _)゛
by フサヲ (2011-03-12 13:29) 

安奈

こんにちは。
そちらはパトラさんもジンペイくんもホーリーちゃんもご無事のようで何よりでした。
by 安奈 (2011-03-12 14:12) 

manekiuri

平穏な地域からしたら、
お祈りしかできないです。。。
これ以上の被害が最小限でおさまりますように
by manekiuri (2011-03-12 15:24) 

ヤヨ

今起きた地震の震源地は東京湾でした。
だんだんと震源地が南下してきているのが
とても不気味で不安です(>_<)
うちも出来る限りの防災用意をしなくちゃと
家族で話し合っています。
by ヤヨ (2011-03-12 16:11) 

green_blue_sky

新宿から12時間以上かけて無事帰宅しました。
大きな揺れは怖かったです。
by green_blue_sky (2011-03-12 16:23) 

まめ

日本の半分が揺れた、恐ろしい地震でした。
まだまだ被害が拡大しているようです。
行方がわからない方々、無事でありますように。
にしても、絶対以前やった訓練、役に立たんわ。
震度3でも高層ビルの揺れはひどかったので、震度6
なら立てん。
by まめ (2011-03-12 18:15) 

こいちゃん

私は仕事でミシン踏んで気がつかなかったんですよ
1Fですしね。。
津波とか見てるとほんと怖いと思いました
南海地震につながらないかと心配です
by こいちゃん (2011-03-12 19:37) 

ため息の午後

私は、地震のニュースを知ったのは、仕事から帰宅する
寸前でした。 帰ってからテレビニュースを見て唖然と
なりました。 
by ため息の午後 (2011-03-12 19:41) 

TAKUMA

「怖かったニャ、ジンペイ君のような頼れる男ニョ子に側に居て欲しかったニャ」
by きょん(2011-03-11 14:46)

私は近くの駅から電車に乗ってしばらくで地震。
一時間缶詰の解放後、一度家に帰ったものの、友人を拾いに出動しました。が、帰りが渋滞で…やっぱ車で出ては行けませんね。
実は先週秋田へ人生考えに行ってたのですが、その記事出してる場合じゃなくなってしまいました。
なんか、私が霧島へ行った直後に噴火。
釧路・東北へ行った直後に地震、私が疫病神みたいで…
(-_-)
ウチの非常食は猫缶しかない事に気がつきました。
きょんが分けてくれるかな。
by TAKUMA (2011-03-12 20:11) 

koume

ボチボチ皆様の安否がわかってホッとしている所ですが、
まだ安否のわからないブロガさんもいらっしゃって…。
とても心配しています。
福岡は通常通りの生活ですが、普通に日常生活をおくれるというのが、どんなに幸せなのか改めて感じます。
皆さんご無事だと良いのですが…。
by koume (2011-03-12 20:41) 

MIYABI

曽根風呂&ニコの皆様方が
INなさっており少し安心しております^^
が、被災地は凄いことになっており
復旧が大変みたいです。
まだまだ安否が確認取れない
皆様方の無事を祈っております!
by MIYABI (2011-03-12 20:58) 

ろき

震度5強の揺れは怖かったですね。
ヤバいと感じましたからね。
液状化とLPGタンク爆発と
非日常を横目に徒歩で帰宅しました。
家に帰れない人がたくさん居る中
歩いてでも帰れて良かったです。

by ろき (2011-03-12 22:22) 

でんさん

ろきさん、無事だったんですね~!よかった(^^)
パトラさん、昨日はありがとうございました♪
初めてで緊張しましたが、少しソネ名とにこ名が判ったので、
次回はもう少し、文字打ち早くがんばります(^^ゞ
今度手の振り方教えてください~(T_T)
by でんさん (2011-03-13 00:05) 

うっちぃ

パトラさぁ~ん(:_;)
大変な災害になってしまいました・・・
テレビを見ていて、目を覆いたくなるような光景で
これが本当に日本なの???って・・・
福島や仙台に知り合いがいるのですが
連絡がつかず・・・・一人おろおろしてばかりです。

パトラさんのメッセージを見て、涙がでました。
そしてここにきて、皆さんが大変だった事、
でも無事でいてくださった事が嬉しくて(/_;)
パトラさんも元気でいてくれて本当に嬉しいです!!
いつも心配してくださって本当にありがとうございます!
(*^_^*)幸せです!!

信州も北信の方で大きな揺れがありましたが、
安曇野は幸い小さな揺れが何度かありました。

パトラさんもどうか十分に注意してくださいね!!
備えあればなんどかです(*^_^*)

by うっちぃ (2011-03-13 09:13) 

ぼんぼちぼちぼち

食料を買い込んで部屋にこもってニュース流してやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2011-03-13 12:31) 

水郷楽人

こちらは被害がありませんでした。ご無事で何よりです。
by 水郷楽人 (2011-03-13 15:26) 

タッジーマッジー

ご無事でなによりです。
まだ怯えるマロン。
明日から輪番停電も始まるし、
余震もずっと続いてるし、
お留守番が心配です・・・。
by タッジーマッジー (2011-03-13 20:55) 

marimo

心配していた仙台のブロ友さんからコメント入力があり
ホッとしています。
悪夢を見ているかのような報道の映像に心が痛みます。
祈ることしかできませんが、どうか皆さま安全で健康に過ごせますように。

by marimo (2011-03-14 08:29) 

兎猫

遅くなりましたが、ご心配いただきありがとうございます。
ぷ~ともども、みんな無事です。
余震の連続で、常に揺れているような感じでまるで地震酔い?自分の脈でも揺れを感じちゃいますww(TT)
でも、被災地のためにも無事だったヒトが、頑張らないとね!
by 兎猫 (2011-03-14 14:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

開けたら、閉めよう♪1日も早く! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。