SSブログ

お客様くる~! か、隠れ場所は・・・part2 [ジンペイ&ホーリー・・とオフ会]

昨日の続き・・・

新大阪で、お好み焼きを堪能した後は、地下鉄を乗り継ぎ我が家へ[地下鉄]


ジンペイホーリー2ニャン揃っての、お客様お出迎え歓迎

と、いきたいところですが


ジンペイホーリーも机の下へ[ダッシュ(走り出すさま)]
ジンペイはちょっとドキッぐらいだったけど、ホーリーはもうドキドキで^^;
キレイなおねーさん達を、不審者扱い(笑)

このへんの写真は、私はお茶の支度していて、写真撮れてないのです
koumeさんが、綺麗に撮ってらしたので、あちらを見てね^^
(と、写真は、お好み焼きに引き続き、koumeさんに丸投げ^^;)

ジンペイは慣れて出てきたものの、ホーリーはもうダメ^^; 落ちつかずそわそわで
いつも逃げ込むねーたんの部屋はドアが閉まっており
最終的に、押し入れの中に避難[あせあせ(飛び散る汗)][ダッシュ(走り出すさま)]

誰も、なーんも悪いことしないのにね^^;
ジンペイは、ケーキをねだる余裕も出して、そばにいたんですけどね[かわいい]

話題は、当然猫の事ばかりで盛り上がり、さすが猫好きだなぁと思いましたよ[わーい(嬉しい顔)]
と話したり、お土産交換したり、うちの子の写真撮ったりの、我が家でのお茶会でした[喫茶店]


お土産で、面白いものを頂いたのでご紹介[ぴかぴか(新しい)]

これはkoumeさんから
20101129-3.jpg
福岡といえば、ひよ子まんじゅうですよね

左はひよ子ではなくひよ子のやきもち。越前朝倉のカボチャを使った餡が入っており
甘すぎず、とてもおいしかったです[わーい(嬉しい顔)]

そして右に写ってるのが、おなじみのひよ子まんじゅう・・・なんだけどね
出してみると
20101129-4.jpg
手のひらを、覆い隠すようなデカさ[exclamation]
(特別出演:koumeさんの手^^)

包み紙を脱ぎ脱ぎすると
20101129-5.jpg
ほんとに、この大きなひよ子さんが、一羽、いや一個でで~んと[わーい(嬉しい顔)]

小さなひよ子さんの、5個分の大きさとか^^;

ところで、みなさんひよ子のお菓子は、頭から?お尻から?どちらから食べます?
私は、普通のサイズは頭から。この大きなのは、お尻から切って頂きました^^


そして、こちらはmanekiuriさんから
20101129-6.jpg
じゃん!赤い猫!!!

って、この中にはね
20101129-7.jpg
肉球型クッキーが、はいってます^^
ずっと、眺めていたいくらいかわいいですよね~って、食べちゃいますけどね(笑)

この後、オフ会は、イタリアンのディナーに続きます・・・それはまた明日・・・

20101130.jpg
つぎ、がんばろうね[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

ランキングに参加してます
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村
ポチっと、よろしくお願いします♪
nice!(34)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 34

コメント 13

ゆうこ

ジンペイ君は、お客様好きですね^^
にゃーも、営業の人や電気屋さん・ぴかりんのお友達
誰が来ても平気みたいです^^
猫談義☆話は尽きないでしょうね
お土産も美味しそう~
ひよこはね、頭から食べちゃいます
たい焼きも頭から、がぶっです(^◇^)
by ゆうこ (2010-11-30 08:18) 

うっちぃ

koumeさんの所にもお邪魔させていただいて
見てきました(^^♪
警戒中のホーリーちゃんが笑えました( *´艸`)クスクス
ジンペイ君も可愛かったし(*^_^*)
お好みも美味しそうだった~♡
ひよこ!!デッカイです~www
肉級型クッキーに心をうたれました♪
:;。+゚+。キュ━(*´U`*)━ン。+.。゚:;。+
ひよこ・・・私も頭からパクリ!!
by うっちぃ (2010-11-30 10:16) 

ponnta1351

ブログのお友達と楽しいひと時を過ごされて良かったですね♪
それにしても、折角のお客様なのに、押し入れに避難のホーリーちゃんだったんですね。
ウチの子も同じくですw

大きなひよこのお菓子ですね。小さいのなら私も頭からパクリですけど、そんなに大きいのは、やはりナイフで切って、さて どちらから?
by ponnta1351 (2010-11-30 11:09) 

koume

そっか…ジンペイ君は、マミーなのね(爆)
大阪=かぁちゃん…ものっすごい思い込み。
壁|* ̄m ̄)ノ彡☆ププププ!!バンバン!☆
文字入れするために、ちらりとこちらを見に来て、
文字色なんかは、よし!って思ったんだけどw
人様の真似をするのは、難しいなぁ^^;
たくさん頂き物をして、どれがどなたから??ってカンジ
でした。
了解、肉球クッキーはまねさんね♪
by koume (2010-11-30 11:40) 

umoumo3

楽しそうです♪
ホーリーさん表情よかね~♪
by umoumo3 (2010-11-30 12:13) 

吟遊詩人41

女子のオフ会は美味しそうな物が集まるんですね!
いいなぁ~(男子だと酒中心でw)♪
ひよこ!ならジャンボでもワタシは何処でもガブッ(^^ゞ
by 吟遊詩人41 (2010-11-30 12:29) 

manekiuri

↑ あ、そうなのか。酒中心のほうへ行きたいです。(笑)
名菓 とど!^^;でかかったですね~
うちの子、他人とは思えない形だし。ww
クッキーかわいいね。(本人あまり見てなかった^^;)
ホーリーちゃん、・・・あと何回行けば心許してくれる?
(何回も来るのか!! とまたおびえそう^^;)
by manekiuri (2010-11-30 17:11) 

くろすけ

ひよこ、でかww
赤い猫をかぶれば、
ホーリーちゃんも怖がらなかったのでは?
よけい不審がるかw
ホーちゃん、おばちゃんもまた行くからねー
接待してね^^
by くろすけ (2010-11-30 20:01) 

こいちゃん

はい~koumeさんとこも見てますよ~
ホーリーちゃんのおびえようが。。。かわいい
こっちでは反省してるんですねかわいそうに~
次は頑張ってね~ホーリーちゃん
ジンペイ君はちゃんと接待どころか粉モン目当てでしたか~^^
by こいちゃん (2010-11-30 20:25) 

OMOOMO

いいなあ、koumeさんと、まねきうりさん。
by OMOOMO (2010-12-01 00:22) 

Ja-Kou66

koumeさんの記事と同時進行で
拝読させていただきました(笑)
ジンペイちゃん、お客さん大丈夫そうですね!
ホーリーちゃんも、同じお客さんなら
そのうち馴れそう〜(*^ ^*)
個人的には、ひよこは「東京ひよこ」派です。
(っていうか、ウチの界隈にはコッチしかありません…)
by Ja-Kou66 (2010-12-01 00:34) 

TAKUMA

子供の頃『ひよこ』を食べた時の衝撃は凄かったですね。
これ、100個喰っても飽きない、と思ったものです。
ひよこ、萩の月、白い恋人、雷おこし、信玄餅…たいしたことないお菓子も、たまに食べるとたまらないってこと、ありますね。
by TAKUMA (2010-12-02 00:32) 

みさぴ

ひよ子、おっきー!!
おっきーけどひよ子!!\(^-^)/わいわい♪
私は・・・皮を外して食べます^^;あ、変な食べ方?^^;あはは
皮はサイゴに食べるですー^^(ホントよー)
肉球型クッキー、かわいいですねー^^
でも食べちゃいますよねー^^ うまうまですね♪
by みさぴ (2010-12-02 03:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。