SSブログ

忘れてたんじゃにゃい? [ジンペイ&ホーリー&雑話]


先日は、以前住んでいたマンションのお友達と、食事に出かけました
私が大阪に住んでできた、最初のお友達[るんるん]

子供が同じ年の同じ月生まれってことが、きっかけだったと思うけど
20年以上のお付き合いですねぇ[わーい(嬉しい顔)]
私が以前のマンションを越してしまったので、以前ほど一緒することはないけれど
まぁ古い付き合いですから、あれこれと話の花も咲きます[かわいい]

それに猫飼いでは、彼女のほうがず~っと先輩
いろいろとお話も聞けます、猫談義も楽しい^^


、食事に言った場所は OBP(大阪ビジネスパーク)にあるツインタワー21の
38階にある「燦」(さん)

38階からの、大阪城
20101120-1.jpg
携帯でとったので、かなりピンボケましたが^^;

前菜3種(蟹しんじょ、ふぐ皮のポン酢和え・・・あと一個なんだっけ?w)
20101120-2.jpg

おつくり盛り合わせ(ホタテ、サーモン、さわら)
20101120-3.jpg

牡蠣グラタン
20101120-4.jpg

ふぐのから揚げ
20101120-6.jpg

ズワイガニの水煙蒸し
20101120-7.jpg

小千谷のへぎそば
20101120-8.jpg

最初に撮り忘れましたが、京都の寄せ豆腐
最後には、デザートのシャーベットついてます
どのお料理も、おいしくいただきました[わーい(嬉しい顔)]

で、場所を変えてコーヒーを飲んで、ま~た話をしてたら、帰宅は10時過ぎ・・・[ダッシュ(走り出すさま)]



・・・・・・・


ふ~ん、おいしかったのにゃ、楽しかったのにゃ・・・
20101120-9.jpg
僕たちの晩御飯、まだだけど・・・
早く出してくれにゃい[exclamation&question]


は、ははぁ[exclamation][ダッシュ(走り出すさま)]

ランキングに参加してます
 にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村
ポチっと、よろしくお願いします♪

nice!(38)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 38

コメント 15

green_blue_sky

友達とお話をすれば時間を忘れますね(^▽^)
おいしいものと猫談義、盛り上がります~
ジンペイ君、遅くなってたくさん食べたでしょうね~~
by green_blue_sky (2010-11-20 09:25) 

ゆうこ

大阪城綺麗ですね!
お料理も、少しずつ美味しいものが…
ってのが贅沢です^^
ジンペイ君、晩御飯サービスしてもらえたかな?
by ゆうこ (2010-11-20 09:26) 

koume

美味しそうなお料理ですね~。
仲の良いお友達と一緒だったら、時間がたつのも忘れますね~^^
家に帰ってクンクンされませんでした??w
by koume (2010-11-20 10:42) 

みさぴ

おおー^^ ツイーン♪(なつかしー^^)
38階からだと、夜景も綺麗ですよね♪
お料理もおいしそうですー^^ 絶対おいしいー!!
楽しい時間って、あっとゆー間に過ぎちゃいますよねー。
ジンペイくん、おまたせにゃー^^
まるっとかわいいー^^ クッションもふかふかでかわいいー^^
by みさぴ (2010-11-20 17:11) 

m6324

すごい馳走ですね。
ジンベイくんの気持ちがわかるにゃ~。^^
by m6324 (2010-11-20 17:26) 

kontenten

私も昨晩は、すごく早い忘年会でした^^;アセアセ
飲み過ぎ・・・今日は終日エルに看病され寝ていました(^^)
by kontenten (2010-11-20 17:32) 

くろすけ

豪華ですねー^^
話も弾むし~
ジンペイくん、許してあげてー
お土産の甘いもの・・・・も無いけどww
by くろすけ (2010-11-20 18:37) 

zak

昔にOBPビルの1Fのサブウェイという
サンドイッチ屋さんでアルバイトしておりました。

ジンペイさん・・・いい顔してるなぁ・・
「ふ~ん、食べてきたんだにぇえ」
by zak (2010-11-20 19:43) 

こいちゃん

大阪城もライトアップされてるんですねぇ綺麗ですねぇ
そんな高い所に上がったことないので大丈夫かなとビビってしまいそうです
でも美味しい料理と楽しい話は長生きできるのよ❤
ジンペイくん。。。パパンはご飯くれないのかにゃ?
by こいちゃん (2010-11-20 19:49) 

まめ

最近はすっかりOBP行かないですねぇ・・・
結婚当初は京橋に居たので、自転車で大阪城まで・・・とかありました。
お店も沢山あるので、チョイスするのが大変ですね。
ちゃんと帰ってくるまで大人しくご飯を待てるお二人さんはえらい!
by まめ (2010-11-20 19:59) 

ねこじゃらん

うへへー♪
おいしそうですにゃらー♪^^
by ねこじゃらん (2010-11-20 21:32) 

吟遊詩人41

えっ38階!ってだけで眩暈が...食事もゴージャス眩暈がw^^;
by 吟遊詩人41 (2010-11-21 09:25) 

Bonheur

夜景もお料理も素敵♪
大阪に行く時には、このビルのすぐ近くのホテルに泊まります。
そこから見る大阪城も素敵です。
by Bonheur (2010-11-21 19:01) 

umoumo3

りんごたん おみやげなかったです。
おかうしゃんとおねいしゃんだけたのちかったみたい
今度はりんごたんとお食事しましょお♪(byりんご@不満爆発)
お猫様はお留守番が不服のご様子。
お留守番の後は心をこめて愛でなければなりませんね。
by umoumo3 (2010-11-22 10:36) 

ちいまめ

こちらの景色綺麗ですよね~
私は平日のランチにたまに利用しています。
会社ほんまここから近くです♪♪
夜に見る大阪城は綺麗です~。
大阪城見ながら走るの大好きです^^
by ちいまめ (2010-11-22 13:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。