SSブログ

北の方、来る!② [ジンペイ&ホーリー・・とオフ会]


ひさびさの雨が降って、昨日は28度。
雨は鬱陶しかったけど、涼しい1日でした[わーい(嬉しい顔)]

週末の暑い時に大阪に来てくれた、くろすけさんも、この気温なら溶けなかったのに・・・(溶けてませんから[あせあせ(飛び散る汗)]

さて、前回書きました記事は土曜日の事。
日曜日は、くろすけさんはファンであるバレボールの堺ブレイザーズのファン・イベントへ[ダッシュ(走り出すさま)]
そしてまた夜に集合して、ディナーへGO[るんるん]

この日のお店は「 Italian Bar PIENO vivace」。
このすぐ近くにある「Italian Bar PIENO 」の3号店です。
人気なお店で、その日の予約は取りにくいようで、実は昨年くろすけさんが来られた時にも、
3日前に予約を入れたのですが、いっぱいで断られたのでした・・・って、ことで今回はリベンジ[手(グー)]

まずは、その日のお勧めの魚のカルパッチョ
20100917-1.jpg
切り身が大きくて、びっくりしたけど、おいし~[わーい(嬉しい顔)]

そして、お肉のたたき
20100917-2.jpg

生ハムと、アボガドのサラダ
20100917-3.jpg

舌平目のバジルソースオーブン焼き
20100917-4.jpg
舌平目はもちろんだけど、添えのトマトがバジルソースと絡んで絶妙^^
下に敷かれてるジャガイモも、ほっくりとしておいしかったです^^

パスタのアラビアータ
20100917-5.jpg
このアラビアータのソースがおいしくって、パスタはなくなったのにソースだけ
みんなで食べてたくらい[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

チーズケーキのアイスクリーム添え
20100917-6.jpg
添えって感じの量じゃないアイスクリーム・・・大盛りでした[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

で、ここでワインもまだ残ってるし、キノコのふわふわオムレツを最後に追加・・
20100917-7.jpg
おいしかったけど、お腹いっぱいで・・・^^;
昨日に引き続き、かなり食べ過ぎてます(笑)

お値段も、難波にしては手ごろなお値段だし、お味もよい。
さすがに混んでるはずです。
あ、それにお店自体も、そんなに広くはないのです。でも次から次へとお客さんきてました^^

と楽しい時間は過ぎ、この日はこれで解散・・・・^^
明日もまた、ちょこっとだけ続きます^^


20100917-8.jpg


20100917-9.jpg


20100917-10.jpg

ムハハハ[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]


ランキングに参加してます
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村
ポチっと、よろしくお願いします♪
nice!(38)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 38

コメント 18

green_blue_sky

オフ会、いいですね(^▽^)
距離を超越するものがあれば、みんな参加するでしょうね(;^_^A アセアセ・・・
ジンペイ君、おいしいものが目の前にあっても食べれませんよ。

今日は気温が上がりますが、ここ数日の涼しすぎるよりもよいかも・・・
連休中、心地よい秋になりそう~
by green_blue_sky (2010-09-17 07:51) 

ゆうこ

美味しそうなお料理の数々♬
カルパッチョと牛のたたきが食べたいです^^
美味しいお料理に、美味しいワインに、楽しいおしゃべり
最高の時間です^^
ジンペイ君、すねすねになっちゃったかな?(笑)
by ゆうこ (2010-09-17 10:01) 

みさぴ

おお\(^-^)/おいしそう~♪
イタリアンいいなあ♪
パスター^^ チーズケーキ^^ ふわふわオムレツ!!
これはおなかいっぱいになりそうです!
ジンペイくん、クッキーにタッチ!(^◇^)ノ
by みさぴ (2010-09-17 10:28) 

ろき

美味しそうですねー
ジンペイ君が拗ねちゃうのもわかりますよ!
私も食べたいです。 カルパッチョとか。
by ろき (2010-09-17 12:15) 

フサヲ

3日前で予約が取れないだなんて Σ(・ ・。)!!
今回、リベンジ叶って良かったですね~ ( ^ ^)
同じお店がいくつもあっても、同じであったり違っていたり・・・
全店制覇したくなりますね ヽ(。・ ・。)ノ゛

*フルート : あぁ・・・ パトラさんにフルートは、眩し過ぎて直視できなさそうです(。v v)
私の音色は・・・  3匹とも意に介さないどころか全く興味がないようで、
グッスリと眠りこけております(涙)
猫達は、音よりもモノ(フルートそのもの)の方に興味があるようです(苦笑)
by フサヲ (2010-09-17 13:15) 

ねこじゃらん

おいしかったです~。また行きたいです。
(そんときは北の人が食べられないポルチーニを食う!!(笑))
私も記事書かなきゃ…
いつか立ち上げるはずのグルメブログに!…てか!(爆)
by ねこじゃらん (2010-09-17 13:26) 

m6324

オフ会、楽しそうですね。
私もそうゆうのに一度、参加してみたいですね。
ジンベイくんの気持ちわかるにゃ!^^
by m6324 (2010-09-17 16:02) 

ぴーすけ君

見せびらかされるだけってのは、嫌よね~シンベイちゃん。
by ぴーすけ君 (2010-09-17 16:32) 

ねこじたん

こんなおされなとこ いつから行ってないかな~?

おいしのたのし時間はあっという間ですよね~
by ねこじたん (2010-09-17 19:05) 

吟遊詩人41

チーズケーキが小さいんですかね?
添えのアイスのほうがメインに見えますね^^;
by 吟遊詩人41 (2010-09-17 19:18) 

marimo

きゃ~さすが人気のお店だけあって!
豪華料理のラインナップですね~
どれも美味しそうです(^^
食べ過ぎ注意報発令ですね~
最後のジン様のすねたポーズが最高♪
by marimo (2010-09-17 19:19) 

こいちゃん

そりゃ~ジンペイくんもすねちゃいますよ~
マミーだけずるいっちゃ。ワインがあるからって追加までして
食べ過ぎた~だもんねぇ

でも美味しかったでしょ。いいですね~
そういうオフ会、楽しいですね
まだ。。続く?
by こいちゃん (2010-09-17 19:45) 

さゆりんご

くろすけさんと!!♬
楽しいひと時を過ごしたのですね〜
美味しいお料理と一緒に
いいですね〜♡
ジンペイくん スネちゃいましたか^^
by さゆりんご (2010-09-17 20:04) 

まめ

楽しそうだなぁ
久しぶりにオフ会、行きたいな
by まめ (2010-09-17 20:33) 

タッジーマッジー

豪華でおいしそうですねぇ。
見てるだけでおなかいっぱいになってきましたw
最近、オジサンばっかりいるお店でランチしてるんで、
こんなオシャレなお店はとんとごぶさたです(-_-;)
by タッジーマッジー (2010-09-17 20:34) 

和

なんともおいしそうなお料理の数々。。。
かわいいクッキーもジンペイくんは見るだけ。ザンネン
でもカラダのことを考えてくれてるんだよ~^^
by (2010-09-17 23:33) 

よっちゃん

う~ん、見ててもお腹いっぱいになる~^^
でも、わいわいしてるといけちゃうんですねー^^
くろすけさん、アイス食べてかろうじて溶けなくてよかったね^^
by よっちゃん (2010-09-18 00:34) 

よいこ

今日もご馳走ですねぇ。
通天閣の近くも一度歩いたことがあります。
子連れでテーマパークに行く機会はあっても、市内はなかなか足を伸ばしたことがありません。おいしいお店がいっぱいあるんだろうナァ。

by よいこ (2010-09-18 10:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。