SSブログ

リラ~ックス?どっちが大人? [ジンペイ&ホーリー]

朝夕、ずいぶん涼しく感じるようになりました。
長い日本列島ですから、涼しいではなくて、寒いと感じるところもあるでしょうね[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

うちのニャンズ達も、フローリングに直接、伸びて寝てることも少なくなり
マットの上にいたり、ベッドの中で寝ていたりの時間が増えました。



そんな時、ふと目についたのがジンペイ愛用のクッション
これはジンペイが我が家に来た時に、この上でくつろがないかなと、買ったもの。
結果、上でくつろぐよりも、クッションの真中にのって、モミモミしながら一周回るという、
リラックアイテムになりました[揺れるハート]

が・・・

なんだか薄汚れてきました、もともとが薄いピンクだったんだけど
何度かお洗濯もして、清潔にしてるるけど、何となく見た目が薄汚い[バッド(下向き矢印)]


そこで、同じ大きさのものを、新たに購入しました[ぴかぴか(新しい)]

20090914-1.jpg

新しいものには、警戒して近づかないかもと、心配したけど
すぐに興味は示して、さっそくチェック


くんくん、ふんふんと

20090914-2.jpg

クッションのあらゆる方向から、においチェック[サーチ(調べる)]

20090914-3.jpg


匂いでは問題なかったようで、それが終わると
さわり心地の確認に・・・・
20090914-4.jpg


手での確認は[決定]

で、クッションに、乗っかる…新しくてふんわり感は抜群でバランスがとりにくいようで
足を開いて、がっちりとすわり(後ろ姿だけどねw)
20090914-5.jpg

ふんばってますね[あせあせ(飛び散る汗)]



そして古いクッションと同じく、ふみふみもみもみ開始
20090914-6.jpg


手を、グッパァグッパァと開いてますね[わーい(嬉しい顔)]
20090914-7.jpg


うん[exclamation]気に言ってくれたようで、よかった[わーい(嬉しい顔)]

20090914-8_edited-1.jpg


ところで、ホーリーですが、クッションには全く興味示さず・・・

むしろ避けてる感じなんですよね、ホーリーが来た時から。

今回も、ジンペイが新しいクッションで盛り上がってる時に

20090914-9.jpg

このように側にいるにもかかわらず、ず~と寝てましたからっ[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

・・・お兄ちゃんの方が・・・子供…?[バッド(下向き矢印)]


ランキングに参加してます
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
よかったら押してくださいネ♪

nice!(31)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 31

コメント 22

Yuseum

わーい。Nice一番乗りヽ(^。^)丿
ジンペイくん、新しもの好きですね〜。
by Yuseum (2009-09-14 20:40) 

green_blue_sky

ジンペイ君、気に入ったようですね(^○^)
今から寒くなるので、いい暖房ですね~

千葉は朝晩が寒くなり、窓を開けていたから風邪をひきそう。
すっかり秋になりました。
by green_blue_sky (2009-09-14 20:43) 

marimo

新しいクッション気に入ってもらえたようで
よかったですね~(^^
くんくんチェック・・・ふみふみ&モミモミチェック
うちのニャンコも同じです(笑
面白い行動ですよね。
ホーリーさんはふみふみも、モミモミもしませんか?
枕にしているニャンコのクッションも可愛いですね。
by marimo (2009-09-14 22:21) 

m6324

ジンベイくんのふみふみは可愛いですね。
新しいクッションは気に入ったみたいで
よかったですね。^^
by m6324 (2009-09-15 00:41) 

悪魔くん

ジンペイくん、新しいクッション気にいってくれて良かったですね。
ホーリーさんは…、ネコそれぞれって事ですね^^
by 悪魔くん (2009-09-15 10:14) 

クロネコ

必死でバランスとる後ろ姿が…(笑)
尻尾も使ってバランスとってるでしょ?ジンペイくん。
こんなん目の前で見たら笑っちゃうよ~。
by クロネコ (2009-09-15 10:30) 

よっちゃん

ジンペイ君、踏ん張ってるーーー!かわいいよー^^
念入りなチェックが笑えるね。
こんなに愛用してくれたら嬉しいですね^^
ホーリーちゃんのほうがちょいワイルドだもんね(笑)
by よっちゃん (2009-09-15 11:05) 

ろき

新しいクッションが気に入ってもらえてよかったですね。
ジンペイ君は長男だからセキュリティーには余念がないのですね。
ホーリーさんはあまり興味をみせないのも
ジンペイ君がこういうチェックをしているからじゃないでしょうか?(笑)

by ろき (2009-09-15 12:36) 

くろすけ

ホーリーちゃん、大物の予感^^
でも、ジンペイくんの大盛り上がりを冷めた目で見てなくて良かったね~。
女性陣って、クールだから(笑)
by くろすけ (2009-09-15 13:16) 

あつこ

あ、すごいチェック♪
新しいクッション気に入ってもらってよかったですね~
ホーリーちゃんの前にあるぬいぐるみも気になります♪
by あつこ (2009-09-15 13:35) 

ねこじゃらん

パ~萌え~~!
ベルベットのようなホーリーちゃんにも萌え~~!
本日、PC(Win)セッティングでよぼよぼです。<(__)>
by ねこじゃらん (2009-09-15 14:36) 

ayafk

もみもみ姿かわえぇ(#^.^#)
ホーリーちゃんとの差が男女の差と思いたいですけど
我が家ももみもみふみふみ大好きです♪
by ayafk (2009-09-15 16:30) 

うっちぃ

ジンペイ君の厳しいチェック!
OKが出のですねwさすがママ♪
すごく気持ちよさそうなクッション♡

そうですね!トラ子も布団の上に寝ている事が
多くなりました。
信州は朝晩、かなり寒いです。
パトラさん、風邪ひかないように!!
by うっちぃ (2009-09-15 22:51) 

ChatBleu

ジンペイ君、ふみふみが萌え萌えです!
チョー気持ちいいー!のお顔も仔猫時代を彷彿とさせるようなかわいさです!
by ChatBleu (2009-09-15 23:15) 

フサヲ

戻って参りました(。・・。)ノ
これまでのクッション、とぉっても時間を感じさせる仕上がりになってますね。
こんなになるまでジンペイさんのお気に入りとは、
クッションさんが羨ましいです(。><)
 私もフミフミされたいでーっす(〃▽〃)♪゛
by フサヲ (2009-09-15 23:55) 

フサヲ

おぉおお Σ(・・。)!!
10000nice! ごえ、おめでとうございますっっ ヽ(。・・。)ノ
たいへん出遅れてしまい申し訳ございません(汗々)
それに、
400記事目 Σ(・・。)!!!
二つもおめでたい出来事に遭遇でき、私も嬉しいです♪
by フサヲ (2009-09-16 00:00) 

親知らず

ふわふわクッションの上で踏ん張っているジンペイ君可愛い♪
気に入ったんですね。良かった。
これからは、このクッションの上の写真が増えるかな?
by 親知らず (2009-09-16 08:14) 

ちいまめ

バランスをとってる後姿がなんとも言えぬ可愛いですね♪♪
うちもホーリーちゃんと同じでクッションに興味を示さないのでクッションチェックしている、ジンペイくんが可愛くて仕方ないです!
by ちいまめ (2009-09-16 11:29) 

pon pon

モミモミしながら一周…か、かわいい~!!
踏ん張っている後ろ姿も男らしくてカッコイイよ♪
ジンペイくん、気にってよかったですね。
念入りチェックには笑ってしまいました。^^
うちもたぶんホーリーちゃんと同じ態度だと思います。(笑)バランスの悪いところが大の苦手で…。ぷぷっ。
by pon pon (2009-09-16 16:00) 

TAKUMA

凄い厳しいチェック。
でもモミモミするってことは、気に入ったんだね。
by TAKUMA (2009-09-17 00:52) 

BlackTiger

クッションになりたいにゃ~ ^^ (あほ!)
by BlackTiger (2009-09-17 15:59) 

兎猫

その真剣なパァで、揉まれたいわ(〃∇〃)
柔らかいもの・・・自前でお持ちいたしますわww(自爆!!)
by 兎猫 (2009-09-17 23:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。