SSブログ

りばいばる? [ジンペイ&ホーリー]


昨日、友人に誘われてNHK大阪の公開収録の番組見学に行ってきました。
BS2の番組らしいのですが「大阪発疾走ステージWEST WIND」ってタイトル。
正直言って、今まで一度も見たことなし[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
歌→漫才→歌→漫才と交互に番組内容は進んでいくらしいのですが(関西らしい)、
ゲストは勿論回ごとに違うようだけど、司会も、毎回お笑い系の誰かがやるとなって決まってないらしい。
私が行った回の司会は、バッファロー吾郎・・・感想としてはMCへたやん・・・です[たらーっ(汗)]
出演歌手(愛内里菜、木山祐策、まなかな、アンダーグラフ、他)との会話がかみ合ってない(笑)

公開収録てことで、もちろんテレビ放映があるわけですが、収録が始まる前に
関係者から拍手の仕方など指示がありました[手(パー)]
普通にパチパチと叩くより、小刻みに叩いた方がより多くの観客がいるように
聞こえるらしいです。2度ほど練習いたしました。

でも、見も知らぬ人に支持されるのが嫌いな私は、「そんなん面白かったらたたくわ」と
内心思いつつ、練習では叩いておりましたけど、本番では少なかったかも・・・(笑)
でも、番組雰囲気は楽しめました、誘ってくれたT様、ありがとう[るんるん]


今日のジンペイホーリー
先日、久々登場となった我が家のシャカシャカ袋ですが、ちょっと飽きてたジンペイ
ホーリーがあまりにそれで遊ぶので、リバイバルブームになったようで

ホーリーが遊んでいると
20090311-1.jpg
どきなってやってくる。

ホーリーも抵抗するけど[どんっ(衝撃)]、争ってるうちに体の大きなジンペイが優位に

20090311-2.jpg
争ってるうちに、こんな間抜けな格好になってることも(笑)
前々記事で、ホーリーがここから顔を出した時は、かわいかったんだけどなぁ(笑)

で、このシャカシャカ袋は音だけじゃなく、中にもぐると暖かいのか眠りモードに・・・
20090311-3.jpg
寝袋のように寝そべってしまい「にーたん、返して・・・」という声も無視

顔だけ少し出ていたので、写真撮ろうと上からのぞくと
20090311-4.jpg
睨まれてしまいました[わーい(嬉しい顔)][ダッシュ(走り出すさま)]


ランキングに参加してます
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
よかったら押してくださいネ♪



nice!(27)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 27

コメント 18

じむ員

いっちばーん♪
ジンペイ君、いい目つき^^
そろそろ悪い顔もできるようになってきたのですね^^
もふふのふ♪
by じむ員 (2009-03-11 17:05) 

manekiuri

ほんとだー。
ジンペイくんも頭出せるんだ。
うちもモサモサさえなければ・・・(笑)
最近のウリブームは、ニャンだろー光線を追いかけ、
シャカシャカ袋にすべりこむ!
動画撮りたいけど、夜だからムツカシイんだな~
by manekiuri (2009-03-11 17:15) 

すがめ

ウチの黒猫ノエルは1匹飼いです。遊び相手がいるのがうらやましいわぁ・・・
by すがめ (2009-03-11 17:17) 

フサヲ写真1日1枚

ジンペイさんのガラが悪い Σ(・・。)!?
いえいえ、ちょっとチョイワルなだけですよね (。・・)b゛
今日もカッコイイですよ~ ヾ(。・・。)ノ
by フサヲ写真1日1枚 (2009-03-11 17:25) 

フサヲ写真1日1枚

再びフサヲです(汗々)
パトラさんのブログにございます、「ジンペイさんのお誕生日のカウンター」、
マネしてベンガルズのページにも貼らせて頂きました ヾ(・・。)ノ
これ、面白いですね (。・・)b゛
by フサヲ写真1日1枚 (2009-03-11 17:57) 

ChatBleu

ありゃー、いつも素直で可愛いジンペイ君なのに、今日は悪の顔~!
by ChatBleu (2009-03-11 19:13) 

koume

なんでか知らんけど。。。人が遊んでると、それが良く見えるのよねw
ジンペイ君はいつも良いおにいちゃんだけど、
たまには自分も遊びたいよね~^^
ホーリーちゃん、お兄ちゃんにも貸してあげてね♪
(あ、貸す?元々ジンペイ君のモノ?w)
by koume (2009-03-11 19:41) 

まりりん

シャカシャカ、大人気ですね~(^ω^)
by まりりん (2009-03-11 20:28) 

ponnta1351

パトラさんご訪問有り難うございました。

公開収録の番組を見学なさったとか。
そして昔ダンスもしていらしたとかw 続ければ良かったのにィ。

関西の番組は良く分かりませんが最近NHKも地に落ちた感じゃありません?
民放にお遅れを取っちゃダメダと言わんばかりにお笑いを起用して・・・。
嫌です!

いいな♪ 2ニャンでシャカシャカ袋。 ウチは買ってあげたけどぜ~んぜん! 邪魔なので捨てちゃいました。


by ponnta1351 (2009-03-11 20:30) 

くろすけ

使ってなくても
人が楽しそうにしてると、、
取り返したくなる!!
うんうん、わかるよ~ジンペイくん。。
私もだも~~ん(←大人気ない人・・・)
でもホーリーちゃん、奪い返すの早いっしょ(笑)
by くろすけ (2009-03-11 22:21) 

green_blue_sky

ジンペイ君、いい目つき(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2009-03-12 01:20) 

ねこじゃらん

ユキヤナギが六分咲き・・・
連絡しなきゃあ、アセアセ…
by ねこじゃらん (2009-03-12 08:10) 

eyes

ホーリーちゃんもお兄ちゃんには勝てないんだね(笑)
ううぅ、睨んでる・・・bururu~~~
by eyes (2009-03-12 10:02) 

よっちゃん

パトラさんに拍手の練習をさせるとは・・・大胆な・・・笑
ジンペイ君てばオトニャげ無いのね^^
最後は体格差がものをいいますねー、やっぱり。
ホーリーちゃん、いっぱい食べて大きくなってリベンジだ!^^
by よっちゃん (2009-03-12 10:38) 

ろき

兄イズム発動ですね!
ホーリーさんが遊んでいるから
ジンペイ君も遊びたくなってしまう気持ちがとてもよくわかります。
ホーリーさんはなんだか理不尽な取られ方で
気を落とさないようにしてくださいね。(笑)
by ろき (2009-03-12 12:41) 

クロネコ

ポップなカラーの袋から出た顔が、妙に渋いねジンペイくん。^^;
バッファロー吾郎はあたしはツボにはまりません…MCも下手なのか。
by クロネコ (2009-03-12 12:54) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
小刻みに拍手した方がいいのですね!いいこと知りました!
今度観劇のときにためしてみようと思います~!
他人が使っていると良さそうに見えてくる気持ち、大変よくわかります!
久々に遊んで、ジンペイくんも面白さがよみがえってきたのですね~。
暫く堪能したらまた、ホーリーちゃんにも使わせてあげるかな?
by skimble (2009-03-12 13:40) 

ヤヨ

うちの子、しゃかしゃか袋未体験なんですよ。
買ったら遊んでくれるかなぁ・・・
猫の飽きる速度との戦いのような気がするけれど、
ジンペイくんのようにたまにリバイバルしてくれるなら
もぐって、顔をだして、ちょっかいかけて
楽しいおもちゃですよね♪
公録はタダっていうのがいいですよね。笑
by ヤヨ (2009-03-12 14:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

我、関せず・・・春になったら? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。